2004年に開催された「浜名湖花博」20周年記念事業として、

 

「2024年春 浜名湖博」が、3月23日からはままつフラワーパーク4月6日から浜名湖ガーデンパークで開催されます

 

花展会場に貼ってあったポスターです

 

 

三夢猫は、「浜名湖花博」10周年事業として開催された「浜名湖花博2014」に、行ったことがありました

 

10年前の時も、はままつフラワーパークと、浜名湖ガーデンパーク2会場で開催され、三夢猫浜名湖ガーデンパークの会場へ行きましたニコニコ

 

 

 

3つのゾーンに分かれていて、ゾーンの中も各テーマのエリアに分かれていました

 

 

 

 

その時の写真を見返してみました(すべて2014年5月31日に撮影したものです)

 

花博のテーマは、「花と緑のオーケストラ~水辺で奏でる未来の暮らし~」 でした

 

 

 

とても広い会場で、とにかく歩いて鑑賞した思い出があります

 

 

テーマ別に作られた庭園

 

 

 

 

 

中国庭園かな・・

 

 

 

 

 

多肉植物庭園

 

 

 

モネの庭を模した蓮池

 

 

 

幻想的な風景でした

 

 

 

一番記憶に残っている「花美の庭」

 

ピンク系の花で飾られた屋敷が、とても美しく、花を額縁に見立てて写真撮影カメラキラキラして頂けるサービスがありました

 

 

 

珍しい花もたくさんあり、花好きには堪らないエリアでした

 

2,000品種100万株もの植物が、使われていたそうですよびっくり

 

 

 

 

 

 

5月の終わりでしたが、紫陽花あじさいが綺麗に咲いていました

 

 

 

 

 

を利用したの遊び場

 

 

 

可愛らしいオブジェもあちこちに設置されていました

 

これは、バナナバナナはてなマーク

 

 

薔薇を使った国旗

 

イギリスイギリスですね・・美しい~キラキラ

 

 

朝早くから出かけて、たっぷりと時間をかけて見て廻りました

 

あれから10年

 

今年の浜名湖花博では、どんな風景が見られるでしょうか・・

 

楽しみです爆  笑音譜

 

 

椅子の上で寝ているなっちゃんニコぐぅぐぅ

 

 

 
ダイニングテーブルの下なので、人に見つかりにくい場所
 
反対側から覗いていると・・気配を感じて目を開けましたびっくり
 
 
 
三夢猫姉さん、私はまだ眠いんよ・・
 
 
 

ハイハイ・・まだ寝ていていいよ・・ラブ