生け花お稽古
 
今回は自由花(じゆうか)です
 
花材は、ニューサイランカーネーションデルフィニウムヒペリカムです
 
 

 
 
ニューサイランとして、伸びやかに空間へ飛ばし、カーネーションが中心の
 
デルフィニウムあしらいヒペリカムあしらい量感として生けました
 
抑えた色調のニューサイランの額縁の中に、華やかな花たちが寄り添っている感じですね
 
ピンク色カーネーションマリンブルーデルフィニウム赤色ヒペリカムが、とても華やかですキラキラ
 
 
 
 
こちらは、友人の作品です
 
 
 
 
デルフィニウムを、ニューサイランの間にも長く使い、バランスよく生けられています
 
マリンブルーデルフィニウムが、良い効果を出しています
 
花言葉は 澄んだ瞳
 
まさに、清々しく愛らしいマリンブルーデルフィニウムラブラブでした
 
春の訪れを感じるような、可憐な花を生けると、心が明るくなりますねニコニコ音譜
 
美しい花に癒された生け花タイムでしたウインク
 
 
今回の甘い物は、アンリ・シャルパンティエフィナンシェ・ガナッシュ・ショコラ
 
バレンタイン限定で販売されたフィナンシェです
 
試食をして、カカオの風味が気に入り購入しました
 
 
 
 
フィナンシェそのものを撮影するのを忘れてしまったあせるので、公式から写真をお借りしました
 
 
 
ビターチョコレートを練り込んだ香り高いフィナンシェの生地に、口の中でとろけるチョコレートのダイスを忍ばせた食感と香りを感じるチョコレートフィナンシェです
 
このチョコレートダイスが、美味しかったです
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
くーちゃんニコニコがおやつの時間を待っています
 
 
 
くーちゃん照れまだ1時間もあるよ・・
 
・・・・シュ~~ンショボーン
 
 
 
もしかしたら・・お母さんが早くくれるかもねビックリマーク
 
お願い音譜音譜
 
 
 
時計は読めないはずなのに・・時間になるとおやつをおねだりする不思議
 
くーちゃんお願いの不思議な才能の一つですスター