先日、駿府城公園を散策した時に、桜を見ました
 
知り合いの方に、もう咲いているよと教えて頂いたので、鑑賞しに出かけたのですが・・
 
去年はもう少し後だったような気がしますが、今年は早く咲いたようです
 
 

駿府城公園の早咲き桜その1

 

 

その1は、河津桜です

 
 

 
濃いピンク色が美しいですね~キラキラ
 
 
 
 
 
枝から下向きに咲いて・・満開桜桜です
 
 
 
河津桜は、早咲きオオシマザクラ系ヒカンザクラ系の自然交配種と推定されています
 
河津桜の原木を、河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年(昭和30年)頃、偶然発見しました
1966年(昭和41年)から開花が見られ、1月下旬頃から淡紅色の花が約1ヶ月にわたって咲き続けました
このサクラは河津町に原木があることから、1974年(昭和49年)に河津桜(カワヅザクラ)と命名され、1975年(昭和50年)には河津町の木に指定されました
 
 
 
見目麗しい河津桜に、心が弾みましたおねがい音譜
 
 
 

今日2月10日は、(2)ット(10)」と読む語呂合わせから・・・ニットの日

 

1988年に横浜手作りニット友の会が制定し、その後、19944年に日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制定しました

 

 

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?・・というお題ですが・・
 
三夢猫は、たたむ派です
 
 
ニットの日なので・・ニットを纏ったくーちゃんニコニコです
 
 
 
家族のネックウォーマーを着せてもらい・・嫌がりもせず、お気に入りの様子お願いラブラブ
 
 
 
くーちゃん、似合ってる~
 
かわいい~ドキドキドキドキ