「どうする家康 静岡大河ドラマ館」のお話を、昨日に引き続き・・もう少し致します
 
1月28日は、開館最終日でした
 
三夢猫は、この日は午前中の自治会防災訓練、午後の家族の用事に付き合い、午後の3時30分すぎに行きました
 
着いた瞬間に、入口付近の長い行列が目に入り、一瞬怯みましたがあせる・・
 
ある目的達成のため最後尾のプラカードのところに並びました
 
 
大河ドラマ館の前には、「クロージングセレモニー」の文字が書かれた看板がありました
 
 
 
入場規制をしているので、なかなか行列が進みませんが・・なんとか入場音譜
 
もうね・・何回も行っているので、勝手知ったる何とか・・で、人混みをかき分け展示を見ていきます
 
展示の中で、ドラマの名シーンが映像(静止画面)で流れているのですが、三夢猫はこれは撮影禁止だと思っていたのです
 
ところが、スタッフさんに聞いたら「撮影OK」だそうで・・今更ですが記念に撮影しましたカメラキラキラ
 
 
徳川家康(松平元康)瀬名さんの出会いのシーン
 
 
 
徳川家康(松平元康)役松本潤さんが、このシーンで着用した衣装が展示されていました
 
 
 
徳川四天王のお二人、本田忠勝(右)と榊原康政(左)を従えた徳川家康(松平元康)
 
 
 
三夢猫は、徳川四天王の中では、井伊直政推しラブラブなので・・直政の名シーンを多めに撮影カメラキラキラ
 
初めて直政が登場したシーンは、女性の踊り子姿で、家康に襲い掛かり印象的でした
 
 
 
唯一、直政の母上と一緒のシーン
 
 
 
徳川家の家臣となったシーン
 
 
 
「井伊の赤鬼」と恐れられた「井伊の赤備え」を着用した直政
 
 
 
懐かしいですね~照れ
 
徳川家康役松本潤さんはじめ、徳川四天王の皆さんは、ドラマが進むにつれて顔つきも精悍になっていきましたね
 
金陀美具足を着た殿
 
 
 
晩年の豊臣秀吉徳川家康於愛(おあい)の方・・お別れでござるえーん
 
 
 
このポスターを見ることも無くなるのね・・寂しい・・笑い泣き
 
 
 
勤め帰りに寄れた日には、プロジェクトマッピングを見たりもしました
 
 
 
一年間、楽しませて頂きました
 
「どうする家康 静岡大河ドラマ館」 ありがとう~ドキドキ
 
 
 
三夢猫が、勝手にコンプリートを目的にしていた武将カードですが・・
 
最終日に、漸く「今川義元」のカードが当りベル・・
 
 
 
コンプリート達成致しました~クラッカー
 
 
 
このカードを裏返して並べると・・家康が好きだという一富士二鷹三茄子三保の松原の絵が完成します
 
 
 
 
ず~と、願っていて叶わなかった井伊直政今川義元カードは、最終週に通い、
 
「今日は当てるぞ」と意気込んでいくと、不思議と当たったベルという代物です
 
一番欲しかった直政カードは、当てたのは1月23日・・もう日まで覚えてるビックリマーク
 
分かった瞬間、嬉しくてニマニマが止まらなかった爆  笑
 
武将カードは、どれもデザインがカッコイイですよね~
 
大河ドラマ「どうする家康」と、大河ドラマ館の良き思い出の品となりましたおねがいスター

 
 
三夢猫は、間に合わなかったけれど、静岡浅間神社大拝殿前にて、クロージングセレモニーが行われました
 下矢印
 
 
また、地元が盛り上がるようなイベントが行われるといいな~ニコニコ
 
 
 
毛布の中が好きななっちゃん爆笑
 
 
 
瞳が大きくて可愛いねラブラブ
 
 
 
ゴロゴロと喉も慣らして・・気づき気づき
 
 
 
上機嫌のなっちゃんラブです