絵本作家であると同時に画家でもあるというミロコマチコさんの絵本
 
「みえないりゅう」原画展を、地元の本屋さんHIBARI BOOKSへ見に行きました
 
 
 
ミロコさんは2019年に東京から奄美大島へ移住しました
 
この「みえないりゅう」は、奄美での暮らしから生まれた絵本です
 
原画は、6枚
 
とてもカラフルな絵が、目に飛び込んできましたびっくり気づき
 
 
 
奄美大島の自然を感じる、豊かな色彩で描かれいます
 
よくご覧ください
 
絵の中にりゅう龍が見つかるかも・・
 
 
 
 
 
躍動感や生命力に溢れる絵です
 
 
 
やさしい色彩の中に、りゅうが眠る
 
 
 
みつめられてる・・龍
 
 
 
楽しいの風景ですね~
 
 
 
りゅうが放つ多彩な色
 
 
 
こちらが、絵本表紙になっています
 
 
 
色が、次から次へと視覚を刺激してきて、その迫力ある絵に圧倒された鑑賞時間
 
見終わったあとには、ほっこりと温かい気持ちにもなる原画でしたおねがいラブラブ
 

ミロコマチコさんが、絵画絵本のなかでモチーフとして扱うのは、主に動物だそうです

 

愛猫家としても知られ、膝の上にを乗せて作品を描いている姿もみられるとのこと

 

膝の上の猫ちゃんは、どんな子かな~ラブ

 

想像が膨らみます

 

 
絵本「みえないりゅう」について語られています
よろしかったら・・こちらも併せて読んで見て下さいね
 下矢印
 
 
 
今日の甘い物は・・頂きもののGINZA WESTの詰め合わせです
 
 
 
三夢猫は、ここのリーフパイが大好きです飛び出すハート
 
今回頂いたクッキーは、どれも美味しかった~音譜
 
国産イチゴジャムを使ったヴィクトリアや、モンゴルの岩塩を使用した塩クッキーは、お気に入りになりましたキラキラ
 
ごちそう様でした照れ
 
 
窓際で日向ぼっこ晴れをするなっちゃん爆笑
 
 
 
今日は、良く晴れて午前中の晴れも暖かいね~
 
 
 
あら!かわいい~ラブラブ
 
丸みのあるフォルムのお顔ラブ
 
長いまつ毛がくるんと上がって・・かわいさ増し増しドキドキドキドキ
 
 
 
一転 こちらは、憂いを帯びたシャープなお顔ニコ
 
繊細な毛の流れが美しい~キラキラ
 
 
 
なっちゃん爆笑は、ホカホカに温まって上機嫌でしたアップ
 
 
 
 
朝晩の冷え込みが激しく、寒い日が続いていますね
 
でも、陽射しに暖かさを感じ、の気配を感じるときがあります
 
の便りも届いています
 
皆様、ご自愛下さり、良い週末をお過ごしくださいおねがい