高齢になってもなお、独自の創作を続ける高齢者による芸術表現を「超老芸術」と名付け紹介している作品展 「超老芸術展」の記録を載せています

 

記録3回目は、どんな作品でしょうか・・見ていきましょうニコニコ

 

たくさんんの木彫作品が並んでいます

 

 
 
まずは・・ご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
作家さんは、こちらです
 
 
 
「形あるものをつくりたい」と独学で木彫制作を開始し、50歳のときに、ダジャレと木彫を融合させた「パロディ笑彫」を発明し、以後25年以上彫り続けていらっしゃいます
 
ノートに簡単な下描きのイラストを描くだけで設計図を描くこともなく、仕上げてしまうという
制作方法
 
スゴイですねびっくり・・これまでに700点ほどを制作しているとのことです
 
もう少し作品を見てみましょう~
 
 
 
 
 
 
が登場する作品もありました
 
 
 
 
ダジャレも愉快ですが・・この言葉から、こういう発想が浮かび木彫になるのね~と、感心してしまいましたニヤリ
 
このコーナーでは、たくさんのギャラリーが楽しそうに観賞していましたよ
 
作家の岩﨑さん「私、作家なんですけれど、どうぞ作品の写真を撮って下さい」と、笑顔で出迎えてくれました
 
今回載せた作品は、ほんの一部ですが・・
これからも皆を笑顔にする木彫作品を作り続けて頂きたいです
 
 
 
この日、会場になっている静岡グランシップレストラン「GALLEY」で、遅いランチをとりました
 
 
 
GALLEY特製煮込みハンバーグです
 

煮込みハンバーグは、デミグラスソースホワイトソーストマトソース3種類あり、

三夢猫は、デミグラスソースを選びました

 

スープ・サラダ・パンがつきます

 
 
ふわふわ生地のハンバーグで、とても美味しかったですラブラブ
 
 
 
デザートに紅茶コーヒーをつけて・・お腹いっぱい満足でしたビックリマーク
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
寝転んで、三夢猫姉さんを盗み見しているなっちゃんラブ
 
カメラにちょいちょいと手を伸ばしてきます音譜
 
 
 
「なっちゃん、なっちゃん」と、声を掛けると・・じっくりと声を聴いていますニコ気づき
 
 
 
「ニヤ・・」
 
 
 
何か悪だくみしていそうな顔・・つづく・・