「SDGs COLLECTION」ワークショップ「杉・桧で作るかんな屑フラワー」では、
 
時間がなくて制作は諦めたのですが、かんな屑ドライフラワーを使ったスワッグを購入しました
 
 
 
 
こちらです
 
かんな屑が、やさしい自然な色合いなので、ドライフラワーの色彩が引き立ちますねキラキラ
 
 
 
ゴールデンスティックユーカリリューカデンドロンなど、ドライフワワーもたくさん使っています
 
 
 
スタッフさんが、教えてくれたのですが、かんな屑の部分だけにをかけると桧(ひのき)の香りがするとのこと
 
霧吹きで水をかけた、かんな屑をくれました
 
桧(ひのき)の香りが、漂ってきます・・良い香りです照れラブラブ
 
 
 
薄く繊細なかんな屑は、このままだと何も香りません
 
水分を含むと、樹木の香りがするのですね
 
このかんな屑は、「靴箱なんかに入れると良いですよ」と教えて下さいました
 
消臭効果があるのですね
 
かんな屑は、いろんな使い方が出来るのね~
 
新しい発見でしたビックリマーク
 
 
最近、スーパーで買ったお菓子に・・
 
 
 
「ニッポンエール」とか、「ニッポンエールプロジェクト」の文字が入っています
 
 
 
「ニッポンエール」とは、JA全農の商品ブランドのことで、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生しました
 
そして、JA全農とメーカー・販売先が一緒になって、商品を通じ産地を応援していこうという活動が「ニッポンエールプロジェクト」です
 
三夢猫が購入したお菓子は、長野県産りんご三兄弟りんご(秋映・シナノスイーツ シナノゴールド)の旨味を使用したチョコレート「HEART ご褒美チョコレート」と、
 
広島県産はっさくレモンの果汁を使用したグミです
 
 
 
どちらも、口に入れると果物の風味が、これでもか~というぐらい伝わってきます爆  笑音譜
 
 
「ニッポンエール」商品は、たくさん販売されています
地元産のたべものを使った商品を、探してみたり、購入したい商品も見つかるかも・・ですよ
 下矢印
 
 
 
 
高いところにいるなっちゃん爆笑・・昨日のつづき・・
 
落ちたら、危ないよ~の場所が好きななっちゃん爆笑
 
なっちゃんニコの体の幅くらいしかない場所です
 
 
 
なっちゃん爆笑は、そんなことはお構いなしで、楽しそう~音譜音譜
 
 
 
下から手を伸ばすと・・手を目掛けてじゃれてきますラブ
 
 
 
三夢猫姉さん目掛けて・・エイエイ、ヤー!!
 
 
 
うまくバランスをとって、手を伸ばしてくるなっちゃんニコ
 
ヤッホー楽しい~~止まりませんラブドキドキドキドキ
 
 
 
すっかり意気揚々とした顔に・・爆笑
 
 
 
 
なっちゃんが楽しければ・・満足ですビックリマークおねがいドキドキ