昨日は、静岡市歴史博物館を見学してから、駿府城公園を散歩しました
 
16時少し前の風景です
 
 
巽櫓東御門
 
後ろには、静岡県庁新館が見えます
 
風が冷たく、時折パラパラと雨も降っていました
 
ほとんど人がいない・・公園は、夕暮れが近づくと寂しいですね~
 
 
 
には、桜並木桜で賑わう場所も、誰もいませんでした
 
影が濃く落ちていますね
 
 
 
花壇花たちは、綺麗に咲いていました
 
 
 
 
パンジーの花は、を感じますが、
11月ごろから6月頃で咲く花期の長いお花です
 
紫のパンジー花言葉は 思慮深い 揺るがない魂 誠実 です
 
 
 
徳川家康公像も、暗くてほとんどシルエットですね
 
 
 
この家康像の後ろ側にある、天守台発掘現場内の情報施設キャッスルへ行きたかったのですが、
 
時間切れで既に閉まっていました・・残念ビックリマーク
 
気を取り直して、再び巽櫓周辺へ戻ってきました
 
巽櫓
 
が、仲間を呼んでいるのかな・・声をあげながら泳いでいました
 
 
 
こちらは、最近この周辺で見かけるカワウです
 
このカワウは、水の中に一回潜ると・・意外と長く潜っていてなかなか水面に出てこないのです
 
カメラカメラキラキラに収めようと待っていると、結構待たされますキョロキョロ
 
寒い日なのに、元気いっぱい頼もしいカワウでした
 
 
 
お散歩は少しの時間でしたが、とにかく寒くて身体が冷えちゃっいました
 
今度は、晴れがあるうちにお散歩しよう~
 
 
夕飯は、わが家定番のホットプレートで作る鮭チャーハン
 
チーズが残っていたので、それも入れたら・・これがまた美味しかった
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
今日も、ぐっすり寝ているくーちゃんショボーンぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
両手で、輪二重丸を作ってる
 
 
 
くーちゃん照れの抱えているのは、何かな・・はてなマーク
 
かわいいなラブラブ