今日1月6日は、1879年(明治12年)に上野の風月堂が、日本で初めてケーキの宣伝を「東京日日新聞」に掲載したことが由来で・・

 

「ケーキの日」お祝いケーキだそうです

 

 

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなケーキを教えて!・・というお題ですが・・
 
三夢猫は、横浜元町の喫茶店のショートケーキショートケーキが好きですラブラブ
 
4年前までは、正月2日は、横浜へ行って中華を食べ、その後必ずこの喫茶店に寄っていました
 
そのショートケーキショートケーキがこれですビックリマーク
 
 
 
スポンジがフワフワで、生クリームが程よい甘さで、いちごとのバランスが抜群に良い美味しさです
 
家族はハーフ&ハーフで、ほかのケーキも食べてました
 
 
 
その前の年も・・
 
 
 
 
 
その前の前の年も・・注文するのはショートケーキショートケーキでした
 
 
 
よほど・・好きだったんだな~
 
一度、推しである明日海りおさんがタカラジェンヌだった時に、横浜で公演があり行った時も、
公演後に歩いてこの喫茶店まで行き、ショートケーキショートケーキを食べたこともありました
 
あ~また行きたいな・・お店、まだあるかな・・キョロキョロ!?
 
 
ケーキ関連の記念日は、多いんですよ・・
 

毎月8日「ホールケーキの日」誕生日ケーキ

毎月10日「パンケーキの日」ホットケーキ

毎月22日「ショートケーキの日」ショートケーキ

6月6日「ロールケーキの日」ロールケーキ

7月12日「デコレーションケーキの日」バースデーケーキ

 

まだまだあるかも・・ねビックリマーク

 

 
大好きなお父さんが帰ってきて、おやつをもらおうと甘えるくーちゃん
 
壁にスリスリ笑い・・幸せそうな顔照れドキドキ
 
 
 
お目目パッチリなくーちゃんお願い音譜
 
 
 
このあと、無事におやつをもらって、くーちゃんニコニコは満足そうでしたラブラブ