今日の午前中は、静岡浅間神社の東側に位置する西草深公園で開催された
「コノマチマルシェ」へ行きました

「地元を楽しむ。私を楽しむ。街のみんながつながる青空市場。」をコンセプトに、地元静岡の魅力ある食や雑貨などが集まるマルシェです
 
小規模のマルシェでしたが、朝から賑わっていました
 
 
甘いもの大好きな三夢猫は、アイシングクッキーを売っているお店へ、吸い寄せられるように行きました
 
丁寧に作られたクッキーたちが、綺麗でしたキラキラ
 
 
 
こちらを購入しました
 
 
 
メレンゲクッキーは、口の中で溶けていきます
 
いくら食べても、お腹にたまらない感じがいいねウインク
 
 
 
で、いろんな形のこれらは何だと思いますか?
 
ヒントは・・そばで、お子さんがお絵かきしていました
 
 
 
答えは、クレヨンです
 
いろんな色が混ざっていて、形も楽しく、オリジナリティに富んでいますね
 
三夢猫も、コロリアージュ(大人のぬり絵)の時にクレヨンを使うことがあるので、一つ買うことにしました
 
そして・・見つけちゃたビックリマーク
 
猫ちゃん型クレヨンラブ
 
 
これは、使わずに飾ってしまいそう~だなニヤリ
 
 
どのお店の方も、とても気さくでいろんな話をしながら買い物が出来て楽しかったです音譜
 
来年の2月ごろまで、月に一度開催されるそうなので、また行きたいと思います
 
今回「コノマチマルシェ」で買い物をしたら・・大河ドラマ館入館割引券を頂きました
 
またこちらも行ってみますニコニコ
 
 
お昼ご飯は、パエリア風お弁当
 
 
 
 
海老が、すごく美味しくて満足でした飛び出すハート
 
 
デザートは、父が買ってきてくれたレトロなプリンプリン
 
器から出したら、崩れちゃったけど・・
 
 
 
カラメルソースの味が濃くて・・プリンプリンも濃厚で・・美味しかったです
 
ごちそう様でした照れ
 
 
今日の夕方、東の空を見たら、何ともやさしい色合いに染まっていました
 
昨日の寒さが嘘のような穏やかな日になりました
 
 
 
三日月と夕陽色に染まるコントレイル(Contrail 飛行機雲)も美しかったです
 
 
 
 
くーちゃんニコニコ と なっちゃん爆笑が仲良く並んで寛いでいます
 
 
 
この距離感がたまらない・・
 
なっちゃんニコの方が少し大きいかな・・
 
 
なっちゃん
 
 
くーちゃん
 
時々、どちらかが近寄って毛繕いをしてあげています照れラブ
 
 
 
仲良きことは良きかな・・ラブラブ
 
しあわせな時間が流れていますお願い爆笑ドキドキ