生け花稽古場掛け軸
 
今回は・・
 

 
「飛流直下三千尺」
(ひりゅう ちょくか さんぜんじゃく)
 
李白(701年~762年 中国、盛唐期の詩人 中国最大の詩人の一人)
「望盧山瀑布」からの言葉で、
 
滝の飛ぶように激しい水は、まっすぐ三千尺も下へ流れ落ちている
 
と言う意味です
 
墨絵が、勢いよく書かれていますね
 
 
 
夏に相応しい掛け軸で、涼しさを演出しています
 
三夢猫も、の風景は好きですラブラブ
 
フォトアルバムからの写真をピックアップしてみましたビックリマーク
 
 
紅葉山庭園(駿府城公園) 山の庭の
 
 
富山の称名滝(しょうみょうだき)
 
 
音止めの滝(富士宮)
 
 
白糸の滝(富士宮)
 
水の勢いの大小はありますが・・
 
の風景は見ているだけで涼しくなりますねニコニコ
 
の流れる音が、今にも聞こえてきそうです音譜
 
 
今日の甘いものは・・アップルパイ
 
 
 
買い物に出かけた母が、どうしても食べたくなって買ってきたアップルパイです
 
家族で食べても余るほど、大きい~
 
 
 
リンゴりんごの甘さ、パイ生地サクサク感が良いね~飛び出すハート
 
美味しかった!!
 
ごちそう様でした照れ
 
 
夕方に見た
 
黒っぽい雲くもりと雲くもりの間を、光り輝かくキラキラ雲が繋いでいました
 
 
 
美しかった~キラキラ
 
 
 
寛ぐなっちゃんニコ・・昨日の続き・・
 
撮影カメラキラキラしながら、三夢猫姉さんは気になっていたよ・・キョロキョロ!?
 
 
 
なっちゃんニコ右手
 
 
 
くねっ!
 
 
 
痛くはないよね・・はてなマーク
 
 
 
何故?右手だけ・・ニヤリはてなマーク