生け花お稽古
 
今回は、自由花ですニコニコ
 
フトイを、全体を構成する
 
カラーを中心となる
 
カーネーションあしらい
 
フィロデンドロン量感として使っています
 
 
 
フトイは、真っ直ぐな長い茎なのですが、生け花に使う時に曲げることで面白いが出来、幾本か重ねて生けることで個性的な空間が出来ます
 
その空間の中に、であるカラーと、あしらいであるカーネーションを生けてみました
 
生け口の小さな花器なので、根本がまとまりやすいですね
 
 
 
ピンク色カーネーションが、可愛く彩りを添えていますねラブラブ
 
 
こちらは、友人の作品です
 
 
生け口の広い花器なので、フトイの線をダイナミックに使っています
 
あしらいカーネーションを、上手く散らして空間を埋めていますね
 
 
フトイは、一度曲げてしまうとやり直しが出来ませんあせる
 
どの辺りで曲げるのか、長さは?向きは?・・と、少し緊張しながら形造っています
 
生ける角度で、空間の形も変わるので、いつもとは違う生け花が楽しめましたウインク音譜
 
 
日テレ系土曜日22:00放送「大病院占拠」ですが・・
 
病院を占拠した武装集団が全員、鬼👹の仮面を取り素顔が明かされました・・が、
 
公式ツイッターから視聴者に新たな挑戦状が届きました
 下矢印
 

 

「画面の隅々まで見て下さい。」 の隅々が・・重要です!

 

占拠した鬼👹は、たしか10人のはず・・

 

しかし、もう一人が仲間として存在している・・と、いったところでしょうかビックリマーク

 

ついに、動画配信者 因幡由衣役明日海りおさんも、鬼👹の前に姿を現しました

 

明日の放送が楽しみです爆  笑音譜

 

 

なっちゃんニコが、いつもの出窓でリラックス中

 

 

 
 
 
今日は、何が見えるかな?
 
 
 
真剣な顔のなっちゃんニコ
 
 
 
・・からの大あくび気づき 爆  笑音譜音譜
 
 
 
「何か?」・・の、なっちゃん!?ニコ
 
 
 
ついこの間、2月に入ったな~と思っていたら・・
 
もう2月最後の週末ですよ・・びっくり
 
早い!早すぎる~あせる
 
少しは、寒さも和らぐでしょうか・・はてなマーク
 
皆様、良い週末をお過ごし下さいおねがい