「あなたに贈る冬の花言葉診断」をやってみたら・・

 

 

ウメ

 

梅(ウメ)が出ました~

 

今の季節にピッタリのお花です

 

花言葉「上品」

 

白梅紅梅とも気品ある姿で、まだ寒い日々に春の訪れを感じさせてくれる花ですね

 

 

「最近、素敵だと感じたことを教えて!」というブログネタですが・・

 

三夢猫が少し不安に思っていることを、年上の方に相談したところ、

 

ご自身の意見を的確に話して下さり、例え話を元気に楽しく伝えてくれて

最後は、二人で笑って話を終えることが出来ました

 

人の相談を真摯に聞いてくれて、最後はそっと背中を押してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがいラブラブ

 

こういうふうに、人から相談を持ち掛けられた時にアドバイス出来たらいいな・・

素敵だな・・と、思った出来事でしたウインク

 

 

梅の花が登場しましたので・・またまた最近見たを載せたいと思います

 

先日行った、駿府城公園内にある紅葉山庭園梅林です

 

この日、駿府城公園では、「おいもフェス」イベントが開かれていたのですが、

入場制限で入れずあせる、時間が空いてしまったので・・

 

紅葉山庭園に入ってみました

 

 

紅葉山庭園入口
 
入口を入り、通路を歩いていると・・
 
 
 
柵ごしに白梅が見えました照れ
 
 
 
枝にびっしりと咲いています
 
豪華ですね~キラキラ
 
 
 
梅林の中に入ってみると・・紅梅も咲いています
 
 
 
可愛いね~ラブラブ
 
木札に「〇〇梅」と書いてありましたが・・字が薄くて消えかかっていたので分かりませんでした
 
 
 
お天気が薄曇りでしたので・・少し分かりづらいですが、
紅梅白梅も、ちょうど見頃を迎えたようでしたよビックリマーク
 
の向こうに、州浜築山が見えています
 
 
 
小さな梅林ですが、手入れが行き届いていて・・
 
美しいをたくさん見ることが出来ました
 
良い散策になりましたおねがい
 
 
くーちゃんニコニコと、なっちゃん爆笑が、仲良く一緒にいます
 
 
 
眠そうな顔のくーちゃん照れと、なっちゃんニコ
 
 
くーちゃん照れ
 
 
なっちゃんニコ
 
なっちゃんニコは、くーちゃんニコニコの顔を毛繕いするのが、毎日の日課です
 
せっかちに毛繕いするなっちゃんは、一生懸命ですアセアセ
 
くーちゃんショボーンは、それに耐えています
 
でも、時々イヤになるようで・・なっちゃんニコの頬を、カプッハッと噛んでいます
 
噛まれたなっちゃんびっくりは、当然嫌がり、くーちゃんキョロキョロの頭に手を置きますムキーむかっ
 
あ~喧嘩が始まる~と、三夢猫姉さんが思って見つめていると・・キョロキョロ
 
視線を感じるのか・・喧嘩に進展しない時もあります
 
 
 

今日は、我慢できたね・・ニコニコニコ

 

いつまでも仲良しでいてねドキドキ