今日は、母と一緒に美容院へ行きました
 
美容院から私鉄の駅へ行く途中に公園があるので、ベンチに座って一休み
 
上を見上げると、大きな木の枝が勢いよく伸びて、葉を風に揺らしていました
 
 
 
陽の当たるベンチに座っていると、風の冷たさを感じないくらい暖かな日でした
 
真冬とは違う微かな違いを体感出来ましたニコニコ
 
電車電車が着いてから向かった先は、今月訪れるイベントの買い物のため
デパートの「チョコレート プロムナード」へ行きました
 
フォトスポットカメラキラキラもありましたよビックリマーク
 
 
さくらパンダとマカロン
 
さくらパンダはシェフのスタイルですね~キマッテル~ラブラブ
 
この「チョコレート プロムナード」で買い物をすると、このデパート内にある
スマートアクアリウム(都市型水族館)のチケットが、大人2人のうち1人分が無料になるというので、ここで買うことにしました
 
一度スマートアクアリウムに行ってみたかったので・・ラッキーですスター
 
 
家族用と職場用と無事、気に入った品物を買うことが出来、いつもの甘味処へ・・
 
 
 
お店の壁に「春」の文字
 
これは、静岡出身の染色工芸家 芹澤啓介さんの作品です
 
三夢猫のブログでも紹介させて頂いたことがありましたが、こんな所で作品に出会うとは・・嬉しいな~ラブ
 
いつもの場所で、いつものクリームみつ豆
 
 
 
美味しかった~
 
ごちそう様でした照れ
 
穏やかで暖かい日に、良いお出かけが出来ましたラブラブ
 
 
今日は、二十四節気立春です
 
徐々に、春の気配を感じる頃、春が立つですね~
 
二十四節気は、立春から始まります
 
この日を楽しみにしていました・・爆  笑音譜
 
というのも、素描(そびょう)家 shunshunさんの二十四節気暦2023年度版を、初めて購入したからです
 
 
立春からはじり、節分で終わるです
 
shunshunさんは、地元の新聞掲載小説の挿し絵を描かれていて、
その時から線だけで描かれた絵が繊細で、とても美しいな~と拝見していたので、
今日から、を飾ることが出来て、心躍っています音譜
 
 
 
二十四節気七十二候の言葉と説明が、素敵な絵と共に描かれています
 
 
 
2月4日は、二十四節気立春
(春が立つ 一年のはじまり 冴え渡る青空のもとで梅が咲きはじめるころ)
 
七十二候東風解凍(はるかぜこおりをとく)
(暖かい春風が東方から吹きはじめ川や湖の氷が解け出すころ)
 
 
から、季節のうつろいを感じとり、自分の気づきを豊かにしていきたいと思いますウインク
 
 
 
なっちゃん爆笑が、ごはん待ちしています・・玄関内で・・
 
 
 
なぜはてなマーク この場所はてなマーク
 
しかも・・家の中でも寒い場所だよ~ガーン
 
 
 
でも、なっちゃんニコのお気に入りの場所なんだね・・!!
 
なっちゃん爆笑、少々お待ちください・・おねがいドキドキ