今日は、暖かい日になりました
 
この時期にしては、陽射し晴れが暑いくらい・・
 
大きくなりすぎたシェフレラの木を選定したり、咲き終わった秋明菊を切ったりと
庭や花壇の整理に時間を費やしました
 
草むしりをしていたら・・あら?赤いものが目に入り見てみたら・・びっくり
 
 
 
木瓜(ぼけ)の花が一輪咲いていました
 
横には、蕾もついている~
 
暖かいので時期はずれに・・咲いちゃったのね~音譜
 
木瓜花言葉は、先駆者 妖精の輝き
 
赤く可愛い花は、初冬の庭に現れた妖精のようでしたラブラブ
 
 
うつわ暮らしの道具「テクラ」さんで、気になっていたわら細工を部屋にお迎えしました
 
わら細工たくぼさんの作品です
 


 
一年中、飾って置けるというわら細工
 
黒米付きの祝鶴です
 
丁寧な手仕事の作品は、ほっこりと温かい気持ちにさせてくれますラブ
 
 
オレンジブレッドという食パンパンを買ってみました
 
 
 
オレンジ果汁が練り込まれた生地に、オレンジピールも入っています
 
袋から開けた瞬間に、柑橘系の良い香りがしました
 
 
 
トーストしても、その風味は変わらず・・とっても私好みでした
 
美味しかった~
 
ごちそう様でした照れ
 
 
いつもくーちゃんニコニコがいるマットの上に、なっちゃんニコがいる状況
 
昨日の続きです
 
 
 
くーちゃんキョロキョロは、気持ちを落ち着かせるため、毛繕いを始めました
 
なっちゃん爆笑は、寛いでいます
 
 
 
くーちゃん照れ、マットが空くのをひたすら待つ
 
 
 
・・待つキョロキョロ
 
 
 
なっちゃん爆笑は、ご機嫌で寛ぎ中
 
 
 
・・・待つ、くーちゃんお願い
 
そして、三夢猫姉さんキョロキョロが、目を離した数分間
 
 
 
次に見た時には、くーちゃん照れがマットの上に!!
 
 
 
毛繕いをしてご機嫌のくーちゃんニコニコ音譜
 
良かったね・・くーちゃんドキドキ