今日は、リバティリゾート久能山というところへ行きました
 
ここは、2年前にオープンした静岡最大級の総合温浴施設で、「町づくり」に重きを置いています
 
 
町屋造りの店舗が並ぶ一角で、秋の山野草の展示販売をしていたので
 
初めて訪れてみましたニコニコ
 
 
 
弁天橋という赤い橋が架かっていて、この橋を渡ると温泉宿泊施設へ通じています
 
 
 
反対側から見たところ・・奥に町屋が見えます
 
 
 
天気が良くて、空が広かった~晴れ気づき
 
 
 
弁天橋からの景色
 
遠くに、伊豆半島が見えました
 
 
 
町屋の中に、「リバティーアートコレクション」という場所があり入ってみました
 
個人のコレクションの数々が展示してあるギャラリーでした
 
 
 
 
 
や、陶磁器絵画が展示してあります
 
 
 
広々と間隔を置いて展示してあるので、見やすかったです
 
 
 
大きな伊万里焼の壺
 
立派ですね~びっくり
 
 
 
陶磁器の作品もたくさん並んでいました
 
見応えがありましたよ~
 
 
 
そして・・ゴーカートも置いてありました
 
何故か、ゴーカートに一番心躍る三夢猫でした
 
展示品を見て外に出ると、綺麗なお花の鉢植えが並んでいて撮影カメラキラキラ
 
 
カリブラコア
 
ペチュニアによく似ていますね
 
 
ガザニア
 
黄色が鮮やかで綺麗なお花でした
 
 
 
町屋の中には、東照宮もありました
 
久能山の麓にある施設ですからね~
 
久能山といえば・・東照宮ですよビックリマーク
 
小さいながらも、立派な造りでしたよ
 
今日は、町屋には人も少なく広々としていましたが・・来週末は2周年祭でイベントがあり賑わうようでした
 
 
山野草の展示の様子は、また後日載せますねウインク
 
 
 
 
帰りに、海岸通りを走り、駿河湾を眺めながら帰りました車DASH!
 
 
 
穏やかなと、美しいに癒されたひとときでした照れラブラブ
 
 

くまクッキーキラキラうさぎクッキーキラキラくまクッキーキラキラうさぎクッキー

 

セノバ動物園クイズ答え合わせ

 

クエスチョンは・・

 

 

 
・・でした
 

答えは・・

 

 
Aの森の人でした
 
オランウータンは、道具を使う行動が出来るので人間のようですね
 
 
日本平動物園オランウータン ※写真は公式からお借りしました
 
コップで水を飲んだりして・・仕草は人に似ています爆  笑音譜
 
 
今までセノバ動物園クイズ5問出題しました
 
皆様、予想は当たっていますかはてなマーク
 
明日、最後のクイズを出題します
 
楽しみにしていて下さいね飛び出すハート
 
 
なっちゃんニコの日向ぼっこ晴れ
 
 
 
目が糸目だね~ニヤリ
 
 
お日様暖かいね~ラブ
 
 
 
温まった~? なっちゃん!!
 
と、後ろを振り向いたら・・キョロキョロ
 
 
 
くーちゃん照れも、温まっていました
 
なっちゃんと同じような顔をしてる~ラブ
 
今日は、良いお天気だったね~音譜