6月中旬に仕込んだ梅シロップを、この頃飲んでいますニコニコ
 
 
 
10日ほど漬けた梅シロップは、さっぱりとした美味しさです
 
 
 
こちらは、ほぼ1ヶ月漬けた梅シロップ
 
がしわしわになっています
 
梅シロップの味も、のエキスがたっぷりと出て濃厚です
 
 
 
梅シロップに使ったは、梅の甘露煮にしましたよ~
 
 
 
の酸味も感じられるし、甘味もある~
 
美味しい~爆  笑音譜
 
にはクエン酸が含まれていて、疲労回復にも効果がありますね
 
今夏は、梅シロップ梅の甘露煮で乗り切りますウインク
 
 
出窓で外を見ていたなっちゃんニコの後ろに・・・
 
 
 
くーちゃんニコニコ が来ました
 
 
 
くーちゃんお願い も、外を見たいんだね~
 
 
 
もっと、なっちゃんの傍に寄って、一緒に見たら?・・キョロキョロ
 
と、くーちゃん照れのお尻を押したけど・・傍に寄りません
 
 
 
にゃんこ達のルールがあるようで・・くーちゃんキョロキョロは遠慮がちです
 
 
 
結局、くーちゃんショボーンは諦めて・・なっちゃんニコは満喫中ビックリマーク
 
 
 
くーちゃんは、いいの?
 
また後で見ようねおねがい
 
 
 
この後、なっちゃんニコがいなくなった出窓で
 
くーちゃんニコニコは無事、外を満喫出来ました飛び出すハート
 
 
 
今朝、今年初めての鳴き声を聞きました照れ
 
夏本番ですね~気づき気づき
 
夜は、地元の清水寺(きよみずでら)観音大祭で・・
 
花火花火ド~~ンという音が間隔を置きながら聞こえ
 
時々バリバリバリ仕掛け花火花火花火の音も聞こえますびっくり
 
 
・・音だけなんです・・ニヤリ
 
家からは、花火が見えない・・ショボーンあせる
 
でも・・以前行った時の光景を思い出しながら
花火花火の音を聞いています
 
毎年7月9日に行われるこの大祭は、静岡の夏祭の先駆けで
 
今川氏の頃より続く歴史あるお祭り祭です
 
今月は、このほかにも花火大会花火が毎週行われます
 
人々の願いや思いがこもった花火花火キラキラキラキラです
 
夏の風物詩を楽しみたいと思いますおねがいラブラブ