今日は、劇団四季「リトル・マーメイド」静岡公演千秋楽でした
 
無事、全公演完走できて・・良かったですニコニコ
 
 
 
私が観劇したのは、5月の中旬でしたが・・大人も楽しめる作品で心が躍りました音譜
 
 
 
上演5分前まで自席で撮影OKでしたので・・幕を撮影カメラ
 
席に座って上演を待っていると・・波の音が聞こえてくるのです波
 
上演前から素敵な演出が始まっているのですねラブラブ
 
 
 
海の中の演出が素晴らしくて・・フライングを使った海中での演技に驚くばかりでしたびっくり
 
海底に立つ演技でも、海流で身体が微妙に揺れているのですよ・・細かな演技に嬉しくなります
 
主な役どころは・・
 
 
 
アリエル・・私の観劇した日は、志田奈津帆さんが演じていらっしゃいました
 
小柄な身体で、透き通る歌声がよく、アリエルの快活さをよく表現していました
 
 
 
エリック・・玉木隆寛さん
 
正義感の強い王子を熱演、体格もよく、アリエルとの身長差にキュンとしました
 
 
 
アースラ・・恒川愛さん
 
「リトル・マーメイド」の影の主役とでも言いますか・・この方の演技は素晴らしかったです
 
歌も迫力があり、タコタコの姿は出てくるだけで不気味だけれど・・愛らしくもあり素敵でした
 
 
 
トリトン・・金久烈さん
 
アリエルのお父さんは、声が良いんですよ~飛び出すハート
 
アリエルへの愛情も十分感じられる威厳あるお父さんでした
 
 
 
セバスチャン・・川口雄二さん
 
毎日が楽しいよ~と歌う「アンダー・ザ・シー」のナンバーの中心にいるカニかに座さん
 
ステップも軽やかで、このシーンはとても好きですラブ
 
海の生き物の小道具が、素晴らしいんです
 
本物の魚たちみたいな動きをするのです・・よく出来ているわ~爆  笑音譜
 
 
 
 
スカットル・・荒川勉さん
 
荒川さんは、以前も「クレイジー・フォー・ユー」ボビー役でも拝見しているのですが、
 
タップ場面も華麗にこなすカモメ役で、演技が幅広いですね~
 
 
 
その他にも、愉快で楽しいキャストの方々が、盛り上げてくれました
 
アリエルのお姉さま方のカラフルな衣装や、アースラの手下 海へびのローラースケートを使った動きも、見ていて楽しかったですね~
 
ハッピーエンドで終わる「リトル・マーメイド」
 
観劇した後は、劇中歌が頭を流れて・・海を見たくなりましたおねがい
 
 
衣装や小道具展示も、見に行きました
 
 
 
「リトル・マーメイド」アリエルと王子のお衣装
 
 
 
写真も・・
 
 
アンダー・ザ・シーの楽しい場面・・カラフルですね~
 
 
 
小道具も・・魔女アースラとの契約書・・アリエルのサインが・・
 
 
 
 
 
公演を見てからですと、展示内容にテンションも上がりますアップ
 
 
 
小道具展示の建物内も、「リトル・マーメイド」の装飾でした
 
 
 
エスカレーターも、海の世界
 
飲食店にも、コラボ商品があり、ケーキを買いました
 
 
 
ヨーグルトムースのマーメイドケーキ
 
海のような綺麗なブルーのケーキ
 
 
 
ヨーグルトムースが、さっぱりとして美味しいケーキでした
 
ごちそう様でした照れ
 
 
久しぶりにミュージカルを見ることが出来て・・
 
やはり舞台はいいな~と、実感しましたウインク
 
改めまして
 
「リトル・マーメイド」静岡公演千秋楽 おめでとうございます!
 
 
「ガリガリガリ」と、聞こえてくる音
 
 
 
見に行くと・・くーちゃんニコニコ が段ボールの箱の上で、爪とぎ中・・
 
 
 
好きなのよね~こういう箱
 
爪とぎに、ちょうど良いらしい・・段ボール箱がボロボロになっていることも・・あせる
 
 
 
くーちゃん、ここは爪を研ぐ場所ではありませんよ~キョロキョロ