元宝塚歌劇団花組トップ娘役仙名彩世(せんな あやせ 愛称 ゆきちゃん)さんが
ミニチュアフード作品を作ってインスタグラムに投稿しています
 
精巧な和菓子やフルーツ、郷土料理など・・それはそれは小さな可愛らしい世界を製作されています
 
そして、今日投稿されたのはこちら
 下矢印

 

 

猫好きには堪らない・・肉球のアイシングクッキー

 

指と比べて下さい・・その小ささが分かりますねびっくり

 

一体どうやって作成されているのか・・完成度の高さに脱帽ですビックリマーク

 

 

私もミニチュア作品は、とても好きです

 

特に、食器類のミニチュアがお気に入りです

 

ティーカップセットのミニチュア
 
こういうものを並べて鑑賞するのが、小さな頃から好きでしたラブ
 
おままごとも、お人形さんを動かして遊ぶよりは
両親の買ってくれたダイニングテーブルと食器のセットを綺麗に並べて眺めている時が
一番幸せ気分の子供でした
 
大人になっても、そういうのは変わらないものですね
 
 
母は、手作りに拘る方なので、ミニ着物作りに精を出しています
 
母のミニ着物と、私の生け花を並べて撮影したりもしますカメラ
 
 
ピンク系のミニ着物にピンクのお花
 
 
 
ミニ着物の柄の白い枝に合わせて、白い枝を使った生け花
 
 
コラボすると楽しくて、単品で飾るより世界観が広がる感じがします照れ
 
 
今は、スクラッチアートの作成に時間をかけていますが・・・
 
 
 
ちょっと時間の空いた時に、少しずつ削っているので
完成までには、まだ時を要しそうです
 
これも平面ではありますが、ミニの絵柄を削っているということかな!?
 
作品を作る工程を楽しみながら、完成させたいと思います
 
皆様は、好きなミニチュア作品はありますかはてなマーク
 
 
こちらも、ミニサイズのスイーツ
 
 
 
ブルボンプチスイーツ チョコレートケーキ
 
手軽に一口で食べられるお菓子で、チョコレートの香りも良く美味しかったです
 
このシリーズはほかに
ミルクチョコケーキベイクドティラミス芳醇ラムレーズン
があります
 
一個では収まらないので困るのですが、食べ比べをしたいと思っていますニコニコ音譜
 
 
くーちゃんニコニコ が大人しく座っています
 
 
 
右耳は気になる方へ向いているね
 
 
 
顔も向けた~綺麗な横顔だわ~爆  笑
 
 
 
はぁ~まだかな~・・という、くーちゃんキョロキョロ の声が聞こえてきそうな表情
 
 
 
くーちゃんお願い が見ている先には、なっちゃんニコ が外を観察中なのです
 
その場所が空くのを待っているくーちゃん照れ
 
一緒に並んで見てもいいんだよ!・・と、いつも思う三夢猫姉さんでしたウインク