今日は午前中から
父の目の手術の付き添いで眼科へ行きました

私は、初めて訪れた医院

待合室が広~いとか、受付がホテルのフロントみたい!等と思いながら父の受付を待っていたら、
私も呼ばれて検温と問診(そうだよね~キョロキョロ

待合室でも患者の方達が、密にならないように
一席づつ開けて座り、マスクは必須

手術予定の患者は、名前を呼ばれて
付き添い者と共に、エレベーターで2階へ移動

それぞれ個室へ案内され、待機


とても綺麗な病室

今日の手術予定者は12人で、父は9番目でした

来院してから自宅へ帰るまで、6時間半かかります

父は用意されている寝間着に着替え
数種類の目薬と、点滴そして手術へ

私は、手弁当と


時間つぶしに小説と
なかなか進まないムーランの塗り絵を持参して


手術が終わるまで病室で待機です

冷房は効いていましたが、換気扇は消さないことと、窓は少し開けておいてほしいとの注意を受けました

至るところに、コロナ対策が施されている感じがしました

父が手術を受けている間、病室に一人

風に揺れる白いカーテンを眺めたりして…
やっと、この日を迎えたなぁ…なんて思ったりしてました

実は、手術予定日は4月30日だったのです

新型コロナの影響で、手術の日を延期します
と連絡を受けて、今日になりました

父は、運転免許証の更新が近づいていて、どうしても目の手術を間に合わせたかったから…

無事に手術も終わり、ほっとした夕暮れでした



そして今夜21:00からYouTubeで「カタリジェンヌ」
第3回「奇跡の尼裁き~松山鏡」の配信です

第2回「セロ弾きのゴーシュ」は、御贔屓明日海りおさんの同期生の方々が声の出演をしました

本編の後のメーキングを見ましたが、同期生ならではの仲の良い空気感が流れていて、皆さん楽しそうに収録されていました

この「カタリジェンヌ」を企画されたお一人
妃乃あんじさんも、りおさんの同期の方で、月組時代を共に過ごされた方なのですよね!
素敵な企画制作をありがとうございます

今回は、どのようなお話かな
りおさんの2番目のお嫁さんの(2番目の相手役トップ娘役さん)花乃まりあさんも声の出演です
楽しみだな~爆笑

第2回「セロ弾きのゴーシュ」はこちらです
       ⇩
https://youtu.be/m3ZFHjWPsvo 

カタリジェンヌ 第2話「セロ弾きのゴーシュ」 元タカラジェンヌによるボイスドラマ 主演 美弥るりか|中外製薬「中外製薬presents元タカラジェンヌによる『カタリジェンヌ』」は、新型コロナウイルスの影響により、不安や心身共に疲れを感じている皆様へ、元気と癒しを届けることができるよう、出演者全員がStay Homeで企画・制作を行いました。私たちが心を込めて作ったこの作品が、皆様の「心の薬」となることを願っております。...リンクYouTube