おはようございま~す爆  笑キラキラ

 

久しぶりのブログですウインク

 

昨日、無事に千葉から大阪に帰ってきました(⌒▽⌒)

 

お盆前の帰省ラッシュもあったりで大変だったけど

 

なんとか帰ってこられました笑

 

今日からまたしっかりブログを書いていきますので

 

これからもよろしくお願いしますウインク

 

さて、口臭トラブル解消法の続きを書きたいと思います。

 

今回のテーマは。。。。。

 

舌を掃除して息キレイに!!

 

前回のブログでも口臭の原因となるのは舌苔ということ

 

は書いたと思います。

 

その舌苔を、掃除することで息がキレイになります。

 

ただし、歯ブラシで舌苔をとるとすごく小さな傷が

 

ついてしまって将来的にはガンになる可能性も

 

あるみたいです。

 

なので、ちゃんとした舌ブラシで効果的に口臭ケア

 

をしましょう!!

 

では舌ブラシを使って正しいも載せておきますウインク

 

~舌ブラシ使用方法~

 

1舌を前に突き出して、舌苔が付着している所を見る。

 

2オエッとならないぐらいまで、喉の方に舌ブラシを置く

 

3軽く力を入れて2~3回、奥から手前へ舌ブラシを引く。

 

4舌ブラシを水で洗い、舌苔除去を繰り返す

~~~~~~~~~~~

 

後は、舌ブラシをよく洗って通気性のある場所で乾かすように!!

 

そうじゃないと舌ブラシがばい菌だらけになってしまうのであせる

 

ただし、回数が多すぎると舌を傷つけてしまって逆効果になって

 

しまうので、多くても1日に1回がベストです。

 

舌ブラシを使うタイミングは、起床後がいいみたいなのでちょうど

 

歯ブラシとセットしてやれば便利ですねニコニコ

 

では、またε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ