隣人が変な人だ。

夜寝ていると、隣から「あ~イライラする!」という声で目覚める。
そんなこともあるだろうと、あまり気にせずにいると、今度は「なんであかないんだよ~!」と嘆く。
「?」何かをあけたいのにあかない気持ちはわかるが、そんな大声で叫ぶほどではないだろう。
その後、彼女はヒートアップ。
物を投げる音や足で床をどんどんする音。
「殺せ、殺せ。殺せ」とか「ふざけんなよコノヤロー!」などの言葉を繰り返し、しまいには「ぎゃ~~~~~!!!」と発狂。

何だよ。夜中の1時なんだけど、、、。

その不思議な発狂と騒がしい音はおよそ1時間続き、突然止まった。

だけどさ、気になるではないか。
何をそんなにあけたかったんだよ。

まさか

鯖缶?

桃屋のごはんですよ?

とりあえず、私もその何かがあくことを心から祈っているから、今夜は寝かせて。