ここではクリニックと大学病院が出て来ますが、それぞれ違う病院ですニコニコ


24年1月4日

大学病院の予約受付開始、朝一に電話しました。

最短予約が2/19と言われパニックになりました。

6月の結果アウトなのに2月まで放っておくって...。

事情を説明したところ、紹介元の医師が連絡をくれればなんとかできるかもしれないとアドバイスいただいたので、藁にもすがる思いですぐにクリニックに電話しました。


そしたら院長から「もう半年経っているので...(来なかったのはあなたでしょ?)」と、

うんざりした態度で、命を諦めろと言わんばかりに、何もできませんとばっさり切られました。


人生で最も絶望した時だと思います。

そして、このクリニックほど憎いものはないと思ってしまいました。

電話を切ってから泣きました。


夕方、クリニックおよび大学病院とは別の機関でMRIを受けて来ました。




24年1月5日

ダメ元で大学病院に最短予約枠を確認しました。

ちょうど1/15に空きが出たようで予約してもらえました。気持がだいぶ落ち着きました。




24年1月11日

クリニックでMRIの結果を確認しました。

異常なし、浸潤なし。

でも検査でAISだから、ステージ1 「かもしれない」という見解でした。

さらに気持ちが落ち着きました。


ただ、クリニックに対してこれまでの不満がなくなる訳ではないので、経緯伝えるべきか迷いましたが、堪えました。




24年1月15日

待ちに待った大学病院は、再検だけで終わりました魂が抜ける


結果が出るまでの3週間、またできる事なしで

今に至ります。




私は23区に住んでいるのですが、近所のクリニックの対応を区役所に報告しようか迷っています。


再検時の態度や発言を証明できるものはなく、

私が着信履歴やメールを消してない事も証明できません。

ただ、連絡を入れたというのであれば、クリニック側にメールが残ってるんではないかと...。


それを白黒させたところで何もありませんが、正直、命の希望を捨てさせられ、絶望させた事に対して反省して欲しいと思っています。


今度同じような苦しみを生まないために、再発防止策を講じるか、営業停止してもいいくらいだと思っています。



一方で、そこに執着してもという思いもあり。


みなさまならどうされますか...?