始まりました。
櫻井キャスターの平昌の日々が!
もう~たまらんわ‼


またこの白いスキーウェアが眩しく映える~
私はこのようにスキーウェアで完全防備したんですけど、となり見ましたら宇宙服みたいな格好した、す~ごい完全防備な人がいたので敵いませんでした。
今日はですね、比較的暖かいなんて言われてるんですけれども、それでもまぁ、ホントに耳が痛いくらいの寒さです。


櫻井翔が見た平昌開会式はじまり。はじまり。
入場前から時系列に
さぁ、開会式の会場にやって参りました。
みなさん足早に会場の方へ向かっおります。
今始まるぞ!というような高揚感に包まれております。行ってきます。
防寒グッズを紹介する眉キリリな伏し目イケメン。


隣座ってみました(ちがう)

日本選手団入場
韓国北朝鮮同時入場

聖火台に
ついたっ‼



開会式の前半、床一面に韓国の国旗を模した演出というのがあったんですね。当然、会場は大きく一つに盛り上がって湧いた訳なんですけれども。その後の選手の入場のとき、当然掲げられるのは韓国の国旗ではなくて統一旗な訳ですよね。ですので、両国の選手及び、自国開催のこの会場にいた韓国のみなさん、どのような思いでというよりも、ホントにいろいろな思いでその様子を見ていたんじゃないかなあと思いました。


いい顔してるわぁ~ホントに。

もれなくかわいい上目づかい

ワクワク
よく動くミトンの手がなんともかわいすぎる。。
もう、"寒い寒い"言うのは今日最後にしてですね、現場の熱さをこれからお伝えしていきたいと思っております。
私、今日こちらに来たんですけれども、当然同じ飛行機にも日本から応援にいらっしゃった方たくさんいました。こちら開会式の会場にもたくさんいらっしゃいました。
今回の平昌オリンピックというのは、長野オリンピック以来、時差の全くないオリンピックなんです。ですので、我々こちらで日本の選手、応援しますけれども、日本からもぜひ、たくさん熱い熱気を届けて頂きたいと思っております。
(日本史上最多のメダル期待されてますよね?)そうなんですよ。ホントにたくさんありますけれども。まずは早速ですね、明日の夜スピードスケート、そしてショートトラックがあります。メダル第1号が早速生まれるかどうかというのがホントに楽しみですね。
そしてですね、来週には月曜日、注目の女子ジャンプの取材のほうにも行きたいと思います。
毎日毎日たくさん、いろんな競技がありまして、どの競技に応援行こうかな、取材に行こうかなというようなところですけれども。
一つでも多く、一つでも熱く平昌の熱気を日本にお届けできたらと思っております。


開会式を伝える翔くんからの一つ一つの言葉が

すごく臨場感があって

カメラアングルとともに、隣で一緒にみてる感。


翔くん。寒い中、お疲れさまでした。

日本選手、応援してます。

また、今夜の翔くんを楽しみに。