3連休最終日。

毎日暑いね~とにかく暑いね~
そんな中で、翔くんはドラマ撮影頑張ってるんだね。


時差ありありの
ZEROの翔くん。
首が荒れて真っ赤になってるのね。
大丈夫なんかな…



イチメンはヒアリの対処について。
あれから、茨城でしたっけ?また内陸部で見つかりましたね。
仕草かわい。

ヒアリの標本&翔くんの指


刺されても死亡するのは稀。
毒エサをむやみに置かない。
家の中では触れずに殺虫剤で処理。
屋外でアリ塚を発見したら自治体や行政機関へ連絡。

「上陸」=「定着」ではない。

最後、標本の土台が反射してて。
途中、何回も右側をチラチラみてたけど、なんだったんだろ。

正しく知って正しく恐れることが大切です。
ZEROで翔くんから、今まで何回かこの言葉を聞くよね。
ホントにその通りだと思う。


*九州北部豪雨災害
日に日にですけれども、被災された方の負担、徐々に大きくなっていきますので心配ですよね。そして行方不明の方の捜索、まだ続いています。一刻も早く見つかってほしいなぁというふうに思いますね。


*加計学園問題
最新の世論調査ですけれども、安倍政権の支持率31.9%と低い数字でしたよね。加計学園の影響というのもありますよね。


*ワクワク学校
やっぱり照れてる~

あの、今回テーマが保健体育ということで、改めてその保健体育というものについて調べてみるとですね、"人間が生活する上で必要なことのすべて"というのが対象になってる科目だというのを改めて知ったんですね。ですので、この授業を通じて自分の体とか心に気づいて毎日輝いてもらいたいなという思いを込めて、およそ二時間半くらいですか、授業、イベントのほう行っていました。
小さい子供たち、学生もたくさん参加してくれるイベントですので、何か心に残って持って帰ってもらいたいなぁというふうに思ってます。

櫻井さんも大変でしたね。
あはは。ちょっと高いところ…(笑)
ハイ、ありがとうございます。
なごむ~


*ホームで強い広島
"あの~やっぱり"ね。いいですね。
あの、ホントに球場の様子とか見ても、その雰囲気がいいんだなぁというのが伝わってきますよね。選手のみなさんとファンのみなさんが一緒になって熱い雰囲気を作り上げてる感じがしまして、そういった雰囲気がまたチームのドンドンドンドン背中を押してるなぁというふうにも思いますね。


今夜はノーネクタイの翔くん。
いつもより、遅い時間までだね。
しっかり見ます‼