おはようございます。

いつも以上に翔くんが待ち遠しかったです。
昨日のZEROの翔くん。
ふわふわヘア。
ネクタイをなおしてあげたい。

ZERO SPECIAL WEEK
世界を魅了し続ける方を取材
国枝慎吾選手×櫻井翔

はじめましてだったんですね!!

息があがる翔くん。

車いすテニス選手として日本人初のプロへ
2006年から世界ランキング1位
パラリンピックでは3大会連続金メダル
4大大会グランドスラム優勝37回

すべてのことにおいて、その第一人者、パイオニアとなることは勇気もいるし本当に大変なこと。

なおかつ、世界のトップに8年も君臨し続けるためには尋常じゃない努力と意志の強さがなければ。

翔くんも重なる思いもあったのでは。。

頂点になっても強くなれる手応えがあるという国枝選手。
自分に挑み続けるその精神力、ホントにすごい。

体験してみて感じたのは当然ではあるんですけれども車いすの操作が大変なんですね。ボールを追うだけでも大変なのに、それを二時間、三時間ラケットを振ってボールを返してというのを続けるということは相当な筋力と体力が必要なスポーツだなというふうに思いました。そしてVTRの中でもありましたけれども国枝選手がプロに転向するときに
"ラケット一本で食っていけるんだという姿を見せたい"
なんてお話ありましたけれども、お話伺ってると、その言葉の端々から後輩、車いすテニス界全体を肩に乗せてる、まぁ背負っている覚悟だったり、責任感だったりというのをとても強く感じました。
31歳成長期とも仰ってましたので、リオ、東京へも続く道のりというのを応援していきたいと思いますね。


レコードが若者に人気について
とにかくレコードを探す翔くんがリスみたいでかわいすぎました~♡
私も高校生、大学生のときに当時渋谷にたくさんあったレコード店でこんなになってレコードを探してたんですけれども、そうして慣れ親しんだ自分としてはなんというかあったかい丸いレコードの音質を知らない若い世代のみなさんに聴いてもらえるというのは嬉しい気もしますね。


ラルフさん、いつもこんな素敵な翔くんの笑顔をありがとうございます!!
ワイプもくるくる変わる翔くんの表情に釘付けでした。

昨日も翔くんが身をもって伝えてくれました。

翔くんお疲れさまでした。

ありがとう。