おはようございます。


昨日はいろんなものの整理をしていました。

まずは、息子の机。三年生のものをまとめて

新学年に備えられるように。


そして、私はせっせと雑誌一部を解体。

雑誌翔くん祭りは、そろそろ落ち着きます

かね~汗4月初旬くらい発売のもので一区切

りかなぁ。


ついついステキなグラビアばかりに目がいき

がちですけど、きっちりテキストも楽しむ人

です、私ニコニコ

まるで勉強するかのように読みました(笑)


個人的に心に残った翔くんのコトバを

まとめてみました。

編集サイドで脚色されてるとこもあるかも

しれないけど、あくまで翔くんのコトバと

して受けとめてます(笑)

全部ではないですが…



【女性セブン】


「誰かのために何かをできる職業って素晴らしい。その喜びは何物にも代えがたい」

「応援してくれる人の思いのすべてを、背負い込めるだけ背負い込もうと誓ったんです」



【VoCE】


「やると決めた以上は完全燃焼する。最後まで“やり切る”ってことをモットーにしています」

「理想だけで言えば、同世代の一番前を走っていたい」



【an・an】


「僕が持っている腕時計にはそれぞれ買った意味があり、見ると当時のことを思い出すんです。いわば僕の年表代わり。今も仕事で気を引き締めたいときや、初心にかえりたいと思うときに着けています。精神的なお守りでもあります」



【TVLIFE】


「いつか自分の家族ができたら、ちゃんと作り上げていかないといけないのかなと思いますね」
「それぞれやりたいことがあって、夫婦として向き合って…っていうのが理想だと思っているから」




【女性自身】 


「“やりたいこと”“できること”の範疇でやるんじゃなくて、苦しんだり悩んだりすることでしか成長できないなと思ったんです。
悩むことをネガティブに思うんじゃなくて、悩みぬくことに達成感を感じるんですよね




【TVぴあ】


「子供のころ母親と行った『ハチ公語』で、オフクロが横で泣いてるのを見た時は、けっこう衝撃的だったの覚えてるね。親の涙をその時初めて見たし、俺、小さかったから一体どこで泣いてんのか分かんなかったんだよ」



【TVガイド】


「前作もだけど『神様のカルテ』って、僕が人に対してこうありたい、っていうのが結構つまっていると思っていて」

「働くことは、とにかく僕の“すべて”。働き続けるために働いているというか」



【FLIX】


「男性でも女性でも、『ありがとう』と『ごめんなさい』が同じ瞬間で言える人がいいなと。だから僕はなるべく『ありがとう』と言いたいし、義理だとか情だとかも大切にしたい。たぶん、僕が一止を好きなのも、彼が誠実な男だからだと思いますね」



【ぴあMovie Special】


「たしかに時間はあまりなくて、できないことも多い。でも、無いことを嘆くよりも、できることを喜んだほうがいいですからね」

「できないマイナスはもう自分の中ではマイナスじゃなくて、そういうものだから、プラスの感覚のほうが大きいですけどね」



【Marisol】


「最後、極限におかれた時くらいは、両親や家族のために残された時間を使いたいと思う」

「“嵐の櫻井翔”を自然とオフにできる女性じゃないと長く一緒にはいられないんじゃないかな。自分のことも作ってない人に惹かれるし、損得勘定で生きていない人がいい」


読めば読むほど好きになってくんですけどラブ

早く今夜の翔くんに会いたいわぁドキドキ

あっ、まだ一日が始まったばかりでしたね(笑)