おはようございます♪








関西の雑誌、Richerより


(すいません拾い画です)



最近読んだ本…

友人から誕生日にもらった村上春樹さんの


【もし僕らのことばが
         
               ウィスキーであったなら】


明日から読もうと思っていて、楽しみにして

ます。


ウィスキーといえば


2010年かな?嵐にしやがれの未知との遭遇

で、オトコのたしなみ学びやがれ~!で

憧れの北方謙三さんからBarの極意を伝授。

ウィスキーでモルト、特にアイラがオススメ

でカウンターで呑んでたよね?




これは違う回のしやがれですf(^^;




翔くんが読もうとしている本(もう読んだ

かな?)をやっぱり読みたいってことで

買って読みましたドキドキ

影響されやすい人です(笑)
(BLACK RADIO 2もポチ済み音譜

ちなみに翔くんの尊敬する人、

白州次郎さんも、もちろん調べましたニコニコ


読んでみて、まず

ウィスキー呑みた~いってなる(笑)

私だけかもにひひお酒全般イケる人なので。

私はハイボールは好きだけど、やっぱり

邪道なのねあせる

二大ウィスキーを求めてのスコットランドと

アイルランド紀行の話。

風景写真もキレイ。私、学生時代に

アイルランドに1ヶ月ほどホームステイした

ことがあって。だ~いぶ昔だけどニコ

あの自然の緑の濃さ*ケルト音楽*

アイリッシュウィスキー*パブ*黒ビール

とか懐かしい感じがしたなぁ…


久しぶりにホームステイのときのアルバム

見てみるかな…


翔くん、ウィスキー好きになってるのかな~ドキドキ

一緒に呑みたいなぁ~ドキドキウフフ

グラスを持つキレイな手や飲む口元を

ジーっと見てたいドキドキ

どんなスタイルで呑むのかなぁ…ドキドキ

酔うことってあるのかなぁ~ドキドキ

翔くんも、アイルランド行きたくなった

かな~ドキドキ


って妄想が広がるねぇ…にひひ