秋のオリオン! | いつもご機嫌♪ Vol.2

いつもご機嫌♪ Vol.2

世の中は、たくさんのプチ幸せであふれています…♪

只今、深夜2時。
さっき帰ってきて、駐車場で車を降り、ふと空を見上げたら…!


東の空に、オリオンがキレイに昇ってきてました。
昇りたてのオリオンって、すごく大きく見えて、大迫力。
なんだか、会いたくても会えなかった人に会えたような感じで、
見る度に、無性にドキドキしちゃいます。

キレイだなーって思って、天頂を仰ぎ見たら、久々の星空。
他にも、カシオペアはもちろんのこと、プレアデスやペルセウス座、
アンドロメダ座もキレイに見えました。

今夜は、夜空が結構暗くて、星がとってもキレイ
この時期は、湿気とかあって空が真っ黒ではないことが多いんだけれど、
今日は、冬の空のような黒さでした。いや、冬はもっとキレイなんだけど。

キレイな星空って、それだけでなんだかエネルギーがもらえる気がします。
あの星ひとつひとつが、全て太陽かそれ以上のエネルギー体なんだから、
考えてみれば、当たり前

気づいたら、深夜の駐車場で、20分くらいひとりでたたずんでました。
さ、明日も頑張ろう