「幻魔大戦」 | いつもご機嫌♪ Vol.2

いつもご機嫌♪ Vol.2

世の中は、たくさんのプチ幸せであふれています…♪

このタイトルで反応した方は、同年代ですかね(笑)。

先日、本屋さんで偶然DVDをみつけました。
昔々、テレビで放映されたのをビデオに撮って、大事にみていたんだけれど、
(遠い昔の話です。たしか、サントラをテープにダビングもしてた)
いつの間にか無くしてしまって、忘れてました。


見つけた瞬間、ビックリ。 

「うわぁ、懐かしい!コレ、DVDになったんだぁ!」

同居人が、「Amazonの方がきっと安いよとつぶやいたけど、
見つけた時がゲットし時とばかり、速攻、お買いあげ

いやぁ。懐かしかった
あり得ない設定だったり、話が妙に飛んでたり、突っ込むところはたくさんあるけど、
(10億もの星を消してきた幻魔が、彼らに滅ぼされちゃうってのはどうよ?)
それでも、面白かった

テーマは「信じること」と「愛だね。
21世紀の今になって、さらにこのテーマは活きてきてると感じました。

キャラクターデザインはあの大友克洋さん。
「AKIRA」に繋がる映像がたくさんあって、それも見応えアリです。
(こっちの方が早いよね?)
それから、声優さんが豪華!
古屋徹さん、藩恵子さん、小山茉美さん、美輪明宏さん、江守徹さん…。
もうビックリです。

ミリィは、東丈はもちろん、ベガが好きです。渋くてステキ…。
(この話題、わかる人どれだけいるんだろ…)