●5●はじめての・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!酋長大陸ZAROV・ザロフ/デザート配色 | nikoniko模型塗装工業/群馬支店

nikoniko模型塗装工業/群馬支店

元ヤホーブロガー残党軍ッス!(=^∀^)ノ
主に模型の事を綴っております♪コメント頂けると嬉しいかもぉ~♪
新規の方、元ヤホーブロガー残党の方もヨロシクお願い致します♪

 

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

ニコニコです|ω・`)ノ ヤァ

素性は良く解らないけど

酋長大陸1/144ザロフ・デザート配色なるものを制作中♪

 

今週は年に一度の3連休でした♪

(お盆の振り替え休)

(((uдu*)ゥンゥン

 

1日目・・・朝起きたらメガネを破損させてました!!

(´・ω`・)エッ?

どうやら寝落ちの祭に、潰したようですw

(;´▽`A``

 

替えの眼鏡も実は、鼻当てが片方行方不明で交換したんですが、

取り敢えず、しばらくこれで・・・

 

2日目・・・一日使ってみて!やはり座りが悪い(・。・;

なけなしの金で新調する事にしました💧

 

以前作った時とは比べ物にならない位、

速い時間にそれも安くできるんですね。

Σ( ̄□ ̄|||)

時代を感じましたw

(ノ´∀`*) 

 

3日目・・・少し遠くも見れるようにと、調整してもらったが仇なのか??

少々近場が見えにくい・・・(;´д`)トホホ

今更、裸眼でエアブラシw

まだ見えるぞ!(´∀`*)ウフフ

(いつまでもつか不明(爆))

 

 

そんなこんなで、3日間ザロフを塗装していました。

新兵器?って訳では無いですが、

ボールジョイント(BJ)のマスキングが、たまーにメンドイと感じていたんです!

だもんで、今回はホムセンで思い出し買いをした!

シリコンチューブでマスキングしてみたw

(゚д゚)(。_。)ウン

 

結果は・・・

マスキングテープの方が、BJの根元まで塗れます。

(;^ω^)

 

使用済みチューブがリサイクルできるかもと思ったが・・・

塗った塗料がハゲるので、再利用した時、塗料破片が塗膜面に付着しそうでダメじぇね?!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

結局使い捨てパターンでした!?

差し込んで切るだけなので楽っちゃ楽なんですけどねw

しばらくシリコンチューブ使います(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

濃い茶色は・・・希釈済みのラッカー系塗料・・・ブランドは忘れたw

ホワイト・・・ガイアノーツ/インテリアホワイト

レッド・・・フィニッシャーズ/ルミレッド♪最近お気に入りのレッド(/ω\)♪

 

 

 

足裏、装甲裏、肩部増加装甲・・・ガイアノーツの定番ガンメタw

一部グレー部・・・適当調色のメカグレー

 

 

武器・本体・・・クレオス/グラファイトブラック

武器①・・・モデルカステン/ステルスグレー(濃い方w)

武器②・・・ガイアノーツ/スターブライトシルバー

胴体(腹部)・・・フィニッシャーズ/カーボンブラックマット

関節フレーム・・・ボーンペイント&ボークスコラボカラー?/FSSカラーコレクション

フレームメタリックの2色の混合カラーw(豪華貰い物ちゃんぽん)

バーニア・・・ガイアノーツ/スターブライトアイアン

 

 

サーフェイサー・・・メカサフ3種/ライト・ヘビィ・スーパーヘビィ

もはや定番w

 

もうちょい・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ではでは

 

( ´Д`)ノ~バイバイ