●11●重装機兵レイノス4-11(2021年頂き物♪) | nikoniko模型塗装工業/群馬支店

nikoniko模型塗装工業/群馬支店

元ヤホーブロガー残党軍ッス!(=^∀^)ノ
主に模型の事を綴っております♪コメント頂けると嬉しいかもぉ~♪
新規の方、元ヤホーブロガー残党の方もヨロシクお願い致します♪

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

ニコニコですです(´∀`*)ウフフ
 

 

 

 

 

 

重装機兵祭としてSTART♪

アサルトスーツフェスティバル♪

装甲歩兵も入れようw

 

ってかこれだとプラム祭と言っても過言ではないな(爆)

 

(ノ´∀`*) あはははははは

 

進行中の素材は!

 

★コチラ★

 

2021年3月にパパさんから誕プレで頂いたキットになります♪

 

 

 

な、なんと!!!そのパパさんが参戦ですです

ヾ(≧▽≦)ノ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

参戦ありがとうございます~♪

(@^^)/~~~
 

 

 

 

これで、ボッチザ・ロックじゃなくりましたw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

それでは今後もよろしくお願いいたします( ´∀`)bグッ!

 

その11♪


(4-11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩~腕 編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩から腕のパーツ群です♪

 

パーツ数少ないですw

 

(´▽`) ホッっとするパーツ数(爆)

 

しかしその腕部に潜む残念な場所が有ります💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤矢印のココの部分のポリが、緩いのなんの(~_~;)

 

1機目指揮官機の時は、スルーしました。

2機目ゾウザリー機は、中のプラ軸ごとピンバイスで穴を開け、真鍮線をブっ刺しました。

3機目陸戦型は、ほぼ固定モデルだったのでそのまま・・・だって両手持ちだったしぃ~w

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結果、何年も経ち経年劣化も相まって?3機ともユルユルになってましたぁ💦

(ノД`)・゜・。

 

今回は、ポリ軸の部分のみ狙って1ミリ径の穴をあけ、

1ミリプラ角棒(適当に角丸めてw)突っこんで、渋くしてみました。

(写真矢印のポリの中心にある、白いのが角棒です)

(((uдu*)ゥン

今のところ、結構渋いですです♪

 

テンションと溶剤割れが気になるくらい、ここはやや薄い場所なんですよね。

※ベタ塗り厳禁の場所の1つ

 

最後の写真で写っているのですが、

ここ薄くしなくても良かったような場所( ´Д`)=3 フゥ

次回はまた、別のアプローチをしてみよう~
 

(´ー`*)ウンウン

 

 

実は前回、前腕もユルかったイメージなのに・・・

今回は仮組の段階で渋かったのでそのまま接着しました。

 

 

 

そして、前回スルーの肩内部!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のコトブキヤさんのMSGシリーズのプラユニット、

『ボール&軸受けセット』を、肩に仕込みましたぁ~♪

中身の肩フレームに、軸埋め込み用の土台を、プラバンでこしらえて3㎜穴開けてセット。
 

これで後ハメ兼、

わずかですが肩の独立可動になったと思います。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

取り敢えず今の段階で組んでみると~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二の腕の所・・・そこまで薄くする必要無いと、思うのよね?

半分見えないし・・・

しかも0.4位出っ張ってポリ見えてるし💧

(^▽^;)

 

ここも毎回課題の場所・・・(゚Д゚;)

 

レイノス作ってて、尚且つ修正まで記事にしてる人、

数える位の人(片手以下?)と、ニコニコしかいないので(爆)

ズバリ参考のしようが無いのが現状っス

(ノ´∀`*) あはははははは

 

 

 

 

腕関連は、

前腕消えかけのマイナスモールドと、

手首、前腕アーマー裏をどうするかです。

 

 

可動云々は、やっぱ悩むねぇ~(゜-゜)うーん

 

 

 

 

そして、

反対側の右腕やらんとね・・・

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

 

 

ではまたねん

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ