●10●重装機兵レイノス4-10(2021年頂き物♪) | nikoniko模型塗装工業/群馬支店

nikoniko模型塗装工業/群馬支店

元ヤホーブロガー残党軍ッス!(=^∀^)ノ
主に模型の事を綴っております♪コメント頂けると嬉しいかもぉ~♪
新規の方、元ヤホーブロガー残党の方もヨロシクお願い致します♪

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

ニコニコですです(´∀`*)ウフフ
 

 

 

 

 

 

重装機兵祭としてSTART♪

アサルトスーツフェスティバル♪

装甲歩兵も入れようw

 

ってかこれだとプラム祭と言っても過言ではないな(爆)

 

(ノ´∀`*) あはははははは

 

進行中の素材は!

 

★コチラ★

 

2021年3月にパパさんから誕プレで頂いたキットになります♪

 

その10♪


(4-10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩編

 

ここは過去作ではスルーしていた部分でして(;´∀`)

 

今回はメスを入れますヾ(≧▽≦)ノ

 

手を入れる前に・・・少し悩みましたがw

 

(゜-゜)うーん、うーん・・・

 

結果・・・(/o\)

 

 

こんな感じに、

(^^ゞ

 

 

正直悩みましたw

 

 

 

6ミリボールジョイントが、いくら探してもなかったので

(ノД`)・゜・。

 

5ミリで進めています(・∀・)ウン

 

水色のパイプは、百均の編み棒外径10ミリです♪

(=゚ω゚)ノ

 

タミヤ製は外径8ミリしかないので、百均重宝しますねぇ♪

また行ったらゲットしとこう~♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

 

 

 

胴体パーツへ埋め込みます、肩関節はアレイジョイントに変更。

 

編み棒ユニットがスッポリ入ります♪隙間は後で対応ですが、

すでにイイ感じに締まってます♪

(´∀`*)ウフ

 

 

 

繋げると・・・

 

 

 

 

 

 

 

これで、引き出し式ボールジョイントになりました♪

(´ー`*)ウン

 

 

 

イケるか?

 

 

 

奥へ押し込むとこんな感じ(^^♪

 

 

ここまでで5ミリで良かったかもかも・・・

(^^ゞ結果論♪

 

6ミリだとそもそも受けになる、プラパイプが無いし💦

あーでも6ミリ見つけておいて次の機体に採用ってのも有りっちゃ、有かぁ~

(;・∀・)うーん悩ましいねw

 

 

 

 

そんなこったで、胴体へ組み込んでみた♪

(。・∀・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと胴体から離れたか????

現段階ではスルーで(ノ´∀`*) 
 

 

左はノーマルです(´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

上下はイイ感じかと・・・外装付いたら・・・動かんだろう(爆)

 

(/o\)

 

 

 

 

ってこ事、肩外装つけてみたw

 

 

 

 

 

保持力微妙~~~だけど(;・∀・)

調整出来るかなぁ💦

 

動きはオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

ってかここまで、ここまで動かなくてもねぇ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

上からだと・・・

 

 

 

 


 

後ろ

 

 

 

 

 

 

 

前へ

 

 

 

 

 

 

 

 

両手持ちイケるか?!

 

(;^_^A アセアセ・・・

 

腕全然組んでないからわからん💧

 

 

 

今夜組んでみようかな(^^;)

 

 

次は、肩~腕編のはずw

 

 

ではまたねん

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ