昨日 6月23日は 三条市の水害対応総合防災訓練でした

 

弊社 有限会社ミッドも わずかではありますが

 

その防災訓練に参加させていただきました。

 

有限会社ミッド

 

その中で 大崎学園の生徒さんたちが ボランティアでお手伝いに来てくれました。

 

準備段階から とてもよく動いてくれて

 

商品説明を聞いて

 

途中からは 避難者の方を 様々なブースに案内して

 

商品の説明をして くれていました。

 

その中で その中学生が

 

弊社の商品の クライシス の説明の際に

 

「命が3960円で救われるなんて安いです!」って

 

これから私も使います^^そのフレーズ(笑)

 

三条市議の S様も おいでいただき

 

きっと その中学生の言葉に感銘を受けられたのでしょう

 

ご購入いただきました。

 

 

一緒に 並んで 出店した フード工房ゆうこさん

 

いつもパワフルで とにかく 美味しい 笹団子と おにぎり

 

もっとたくさん来て 食べてほしい!って思ってしまう。

 

もっともっと 多くの人に 防災に興味をもって欲しい!

 

今回の反省を次に生かしていきます。

 

 

今回は大崎学園の生徒さんに助けてもらった  救ってもらった 訓練でした^^