たった今の話

 

事務所側から新工場へ行こうと道路を渡ろうとしていたんです。

 

右手から一人の中学生

 

僕を見るや

 

「こんにちわ~」って

 

こんな見ず知らずのおっさんに 挨拶してくれるんです。

 

さぞかし お家の方はしっかりとした教育をされたのか

 

学校がそういう指導をされているのかわかりませんが

 

なんか心が温かくなりました。

 

これは素晴らしいことなんで名前出してもいいのかな?

 

大崎学園の生徒さん 男の子でした。 

 

僕もしっかり 「こんにちわ~」と答えました。

 

こんな地域がいいね

 

ちょっと暑い1日で だらけそうだったけど

 

この子達のために頑張らなきゃと 思った瞬間でした。

 

挨拶って大事

 

自分も気持ちいいけど 相手も気持ちよくなる

 

大人でも 挨拶できない奴いるけど

 

この子はこのまま成長してほしいな^^