何度かこのテーマで ここでお話はしています。

 

私がこの診断を受けたのは もう2年半くらい前のこと

 

朝起きると 声が ガサガサ

 

前の日に徹夜で カラオケで歌ったかのように

 

そこから手術までは 2か月ほどかかったのかな

 

近所の耳鼻科から近隣の大きな総合病院

 

そしてその系列の大きな総合病院

 

コロナの真っただ中ということもあり 診察も入院も手術も

 

段取りが大変でした。

 

結果で言えば 手術まで癌であることはわからず

 

術後の病理検査で発覚した  「甲状腺未分化癌」

 

やはり 私も人間  癌と聞けば かなり驚く

 

それが 未分化癌  ネットなどを見ると いいことなんか何も書いてない

 

むしろ 余命が数か月だの 長く生きれないだの 再発だの 希少癌だの

 

と、・・・・・・

 

術後も放射線治療も行いました。

 

コロナの後遺症でもないのに 1年以上 味覚異常にもなりました。

 

でも 味覚異常は現在8割以上回復したかな?

 

今は食べることが大好きな、そんな趣味を満喫中

 

だって 医者もあとどれくらいかもわからない状態だし

 

ネットで相談みたいなものもあるけど

 

結局 有料サイトに誘導される始末

 

なんだそれ^^;紛らわしいわ!

 

というわけで 先日も検査、翌週に検査結果を聞きに行ってきましたが

 

おかげさまで今回も問題なし!

 

次回の検査は3か月後

 

徐々に期間が延びてきた^^ よしよし^^

 

ネット情報はどこの誰の話だ?って思うほど 元気です。

 

放射線治療終了から2年

 

僕の場合は 抗がん剤治療もなく ここまで来ました。

 

それがいいのか悪いのかはわかりません。

 

でも人に聞く話では 抗がん剤治療ですごく大変だったとか

 

聞きます。そういう部分では僕はすごくラッキーなのかもしれませんね。

 

ネットの「甲状腺未分化癌」ってところを調べると 気持ちが落ちていくので

 

あまり見ないようにしてましたが

※たいした情報もないし

 

でも 逆に 同じ病のために 大変な思いをされている人がいて

 

その方々のために 私が何かできるのなら お力になります。

 

各 専門病院などもしくは研究機関

 

遺伝子レベルで何かあるのかな?とか

 

だって 僕はここまで元気になっています。 たまたまかもしれないけど

 

もし 今、この病気に関してのデータが少ないのなら

 

僕はいくらでも協力しますよ

 

この病気で苦しんだり 辛い思いをする人が 一人でも減るのなら

 

結局医療関係者頼みにはなりますけどね

 

そういうデータや知識がたくさんあれば もっと多くの方に声掛けもできるような気がします。

 

未分化癌だから もうどうにもならない^^;じゃなく

 

こういう治療もあるとか こんな薬がいい!とか

 

何かしら 前進したいじゃないですか

 

少なくとも この診断から2年半  今僕は すこぶる元気です

 

元気すぎるほどです!

 

むしろ 食欲が少し収まってほしいと思うくらい 腹が減ります(笑)

 

このページにどのくらいの人がたどり着いてくれるかわかりませんが

 

もし同じような診断を受けたりした方とお話しできたらいいな~って思います。