昨日も 夕方18時頃でしょうか

 

緊急地震速報

 

またしても 運転中で 

 

「揺れた?」という感じでしたが

 

すぐに 各局が ニュースにしてくれたので

 

県外のお客様から 連絡が入り

 

「大丈夫?」って

 

元旦の地震の時も県外のお客様から 「大丈夫? できることある?」って

 

その、気にかけて下さることで十分でございます。

 

 

 

でも あの けたたましく鳴る 携帯のやつ

 

もう少しなんとかならないかな^^;

 

まぁ 緊急時のやつなんでしょうがないと言えばそれまでなんですけど^^;

 

 

石川県の方々は 大変な生活を送られているので 

 

私たちはありがたいと思わないとですから

 

この食事も、このお風呂も、この布団で眠れる環境も

 

当たり前じゃないんだって

 

どこかで誰かが 色んな想いのリレーであるもんなんだって

 

こんな時にならないと気づけない自分はつくづくダメな人間ですけど

 

なので 今日もしっかり たくさんの事に感謝しながら 生活します。

 

先日 ゴミステーションの前の除雪をしました。

 

集合住宅なので 多分 私がやる必要も無いのでしょうけど

 

それでも 誰かがやれば 誰かが助かる! 

 

昔 自分が使用していた 月極の駐車場

 

あまりの雪だったので 除雪しようとしたら

 

「やめてくれ!」と管理者に言われました。

 

そこに関しては なんとなく先方の説明もあり

 

理解はしています。  でも 除雪しないと 車出せない状態もわかってください(笑)

 

先週末の3連休  火曜日の出社時に みんな困らないように

 

日曜日のうちに  入口の雪山の撤去

 

っていうか 除雪部隊の方々  大変なのはわかりますが

 

駐車場の入口に 重い雪山は 撤去が大変なんです^^;

 

と、一言だけ付け加えておきます

 

できれば 可能であれば  いや! お願いです! 入口の雪山は勘弁してください^^;

 

御利益〰御利益~