昨日も 営業マンが2人組でやってきた

 

まぁ 必要なものだし 揃えなきゃって思っているものだし

 

しっかりと 見積り書も持ってきてるし

 

2人組のうちの一人は 元芸能人のマネージャーらしく

 

そのものまねで一笑い取れたし

 

結果的には契約したけど

 

簡単には契約しないのが僕

 

実際のこの話は数か月前からしていた話で

 

ようやくと言ったところかもしれない。

 

内容は細かく書けないですが

 

かなりの値引きをしていただきました。

 

途中何度も 会社に連絡入れてもらい 上司に確認取って

 

ギリギリのラインで

 

とは言え  利益は出ているだろうし

 

そもそも赤字で販売なら売らない方が言い訳でしょ?

 

商談成立って事は 向こうさんも 多少でも利益が出ている証拠だと

 

勝手に思っています。

 

別にうちは そこから買わなくても 無数にいるので

 

どこからでも買えますからね

 

そして こんな攻防が日々繰り返されていくんだろうな~💦

 

 

 

それはそうと  天候荒れてますね~

 

学校付近は送迎渋滞 

 

どこかの高級私立か!って突っ込む寸前(笑)

 

僕の子供の頃では考えられない^^;

 

いかに今の子供たちが(一部ではあると思いますが)

 

甘やかされているかって思う。(色々な事情があるとは思いますが)

 

でも 某高校も 夕方になると 校門近くの道路に車が並んで

 

通行しにくくなっている時もあります。

 

あれはダメだ^^;

 

送迎文化の中で育っていない僕には少し考えにくい状態

 

部活動も親の送迎無しでは入部すらできない?

 

その辺は 学校なのか市なのか顧問なのかはわかりませんが

 

よくお考えいただけるとありがたい。

 

親が送迎するのが当たり前文化? それはおかしくないですか?

 

昔は! なんて言うと 時代が違うって話になるんだろうけど

 

猛吹雪のかな45分以上歩いて学校行ったけど

 

今は 多分 スクールバス?

 

長靴学校から支給されて  完全に頑張って歩けって事よね^^;

 

 

 

新潟もいよいよ 冬本番って感じですかね

 

多少でも子供たちの当たり前が 変わる事を期待します。

 

当たり前のようにご飯があるとか 当たり前じゃない事が多い事も

 

学んでくれたらいいな~

 

※それぞれのお考えがあると思いますので 独り言だと思ってください。