和菓子の日

今日は和菓子の日

なんとな~くだけど 年に数回食べたくなる和菓子

 

と言いながら どこまでが和菓子かどこからが洋菓子なのかという

 

線引きすらわからずにいますが^^;

 

詳しい方いたら教えて下さい。

 

でも餡子って美味しいですよね^^(個人の好みですが)

 

ここでまた 起こる議論

 

こし餡?粒餡?

 

美味しければOK^^

 

等々

 

餡子も店それぞれで 好みもあるでしょう^^

 

僕は餡子というより 餅ものが大好きなので

 

餡子がどうとかという認識はあまりないです。

 

昔は 三条市に 買いに行くお店がありましたが

 

無くなってだいぶたちます。 おこわや団子が美味しくて^^

 

今は とやま団子屋 さんへ よく伺います。

 

五目おこわ、醤油おこわ(醤油赤飯?)、きんぴら団子はテッパン!!

 

と、和菓子の話から 餅ものの話になってしまいましたが

 

美味しいものを美味しくいただく^^  それだけです^^

 

和菓子も洋菓子も お菓子も^^ 程々にいただきます^^

 

第何次成長期だろう?笑