昨年 10数年使ったエアコンが寿命を向かえ 7月の初旬かな~

リビングのエアコンを入れ替えました。

使用して間もなく   「あれ?」

「水出てない?」なんてことが発生して 

「まぁ。除湿運転だし」なんて話をしていましたが

なんか違う

急いで 電器店から手配をしてもらい 修理が終わったのが 9月の20日過ぎ

「これでしばらく様子を見てください」と・・・・

9月の20日過ぎだと 冷房、ドライともに 然程使いません^^;

そして 今年 やはり動かし始めは 問題なく

しばらくすると

「あれ?水出てない?」

「まじか~ これ駄目なやつだな^^;」ということで

昨日10時になるのを待って 某電機店に連絡しました。

いつになってもつながらない電話1時間ほどの間に何度かかけましたが

1回も繋がらない。

昨年修理に来た サービスの会社に電話

電話がつながる

ここで昨年からの状況、今の状況を伝え 過ぎに対応して欲しい事を伝えると

サービスの人間から連絡を入れるとのこと。 30分以内に・・・・・

時間は過ぎ 約40分後? ようやく連絡が入る。

先程 オペレーターに話した事をまた1から説明。

オペレーター要らないんじゃないの?(笑)

僕「修理で治る保障はなくなりましたよね?昨年で」

サービス「一度確認させてください」

僕「それはいつ頃来ていただけるのでしょうか?」

サービス「これから確認します」

僕「まだメーカー保証中ですし、新しいものを持ってきて 取替えしてもらった方が早くないですか?」と若干クレーマー気味発言 (※これは後で反省したが結果これが決定打になる)

サービス「御邪魔する時間がわかりましたらすぐに連絡します」

ーー;マジか 水はヒタヒタと垂れ 床の色が変わるほどなのに?

だって床の保障なんてしてくれないですもんね

しばらくすると連絡が入る

 

サービス「夜7時か8時頃はご在宅ですか?」

僕「え?夜?」

サービス「ご都合悪ければ他の時間で探しますが」

僕「できれば早めの~」

サービス「もう一度確認します」

 

しばらくして 時間は12時頃

サービス「13時頃でいかがでしょうか?」

僕「そんなに早く来れるの?」

僕「早く来ていただけるならお願いします」

 

その時点で僕は新潟県庁前 急いで戻る

13時過ぎに自宅に到着すると たぶん近くにいたので取り合えず見に来ました感満載な

工事の方が玄関から出てきた。

工事「見に行けといわれたので、修理はできません」

工事「こんな症状見たこと無いので」と・・・・

 

すぐさま 某電機店に 副店長と話す

ここからが凄い。

この副店長の采配は見事でした。

まず自身の判断?  すぐに出た言葉は 交換でした。

しかも 2019年の最新モデルに  見た目は微妙ですが^^;

 

そして工事日の話になると  副店長「明日はいかがでしょうか?」

僕「え?」少しあっけに取られるが

すかさず「お願いできるなら」と

 

この対応の早さ、実行力 見習いたいわ~

でも 電話はちゃんと出れる体制は取ったほうがいいですよ。

 

本日 取替え工事です。

留守番してくれると思われていた子供達 不在ww

時間を何とかやりくりします。