昨年 10数年使ったエアコンが寿命を向かえ 7月の初旬かな~
リビングのエアコンを入れ替えました。
使用して間もなく 「あれ?」
「水出てない?」なんてことが発生して
「まぁ。除湿運転だし」なんて話をしていましたが
なんか違う
急いで 電器店から手配をしてもらい 修理が終わったのが 9月の20日過ぎ
「これでしばらく様子を見てください」と・・・・
9月の20日過ぎだと 冷房、ドライともに 然程使いません^^;
そして 今年 やはり動かし始めは 問題なく
しばらくすると
「あれ?水出てない?」
「まじか~ これ駄目なやつだな^^;」ということで
昨日10時になるのを待って 某電機店に連絡しました。
いつになってもつながらない電話1時間ほどの間に何度かかけましたが
1回も繋がらない。
昨年修理に来た サービスの会社に電話
電話がつながる
ここで昨年からの状況、今の状況を伝え 過ぎに対応して欲しい事を伝えると
サービスの人間から連絡を入れるとのこと。 30分以内に・・・・・
時間は過ぎ 約40分後? ようやく連絡が入る。
先程 オペレーターに話した事をまた1から説明。
オペレーター要らないんじゃないの?(笑)
僕「修理で治る保障はなくなりましたよね?昨年で」
サービス「一度確認させてください」
僕「それはいつ頃来ていただけるのでしょうか?」
サービス「これから確認します」
僕「まだメーカー保証中ですし、新しいものを持ってきて 取替えしてもらった方が早くないですか?」と若干クレーマー気味発言 (※これは後で反省したが結果これが決定打になる)
サービス「御邪魔する時間がわかりましたらすぐに連絡します」
ーー;マジか 水はヒタヒタと垂れ 床の色が変わるほどなのに?
だって床の保障なんてしてくれないですもんね
しばらくすると連絡が入る
サービス「夜7時か8時頃はご在宅ですか?」
僕「え?夜?」
サービス「ご都合悪ければ他の時間で探しますが」
僕「できれば早めの~」
サービス「もう一度確認します」
しばらくして 時間は12時頃
サービス「13時頃でいかがでしょうか?」
僕「そんなに早く来れるの?」
僕「早く来ていただけるならお願いします」
その時点で僕は新潟県庁前 急いで戻る
13時過ぎに自宅に到着すると たぶん近くにいたので取り合えず見に来ました感満載な
工事の方が玄関から出てきた。
工事「見に行けといわれたので、修理はできません」
工事「こんな症状見たこと無いので」と・・・・
すぐさま 某電機店に 副店長と話す
ここからが凄い。
この副店長の采配は見事でした。
まず自身の判断? すぐに出た言葉は 交換でした。
しかも 2019年の最新モデルに 見た目は微妙ですが^^;
そして工事日の話になると 副店長「明日はいかがでしょうか?」
僕「え?」少しあっけに取られるが
すかさず「お願いできるなら」と
この対応の早さ、実行力 見習いたいわ~
でも 電話はちゃんと出れる体制は取ったほうがいいですよ。
本日 取替え工事です。
留守番してくれると思われていた子供達 不在ww
時間を何とかやりくりします。