私は、この眩しさに参っています。

人のオーラとかの眩しさではなく…

単にライト…
灯り…

車のヘッドライトの事ですキャッ☆

今は…
LEDを使ってる車が多くなって
来ましたよね…
暗い道を明るく照らし、道の形状や
歩行者の発見にも役立っている!

でも…ホント眩しい!
車のライトにLEDを使っていて
しかもLEDだと、あんなにも
明るく発光するとは、つい最近まで
知らずにいまして…

お恥ずかしい話ですが…
ポジションランプの光り方が
カッコイイ車が増えてきて
もともと、そう言う車もあるし
そうでない車が、自分で付けたりも
しているとは分かって居たから
眩しいライトも同じく、いわゆる…
プチ改造なのかと思ってました。
車検に通らない電球とかあるのも
聞いた事あったし…
まさか、標準装備やオプションで
選択肢があるとは思ってませんでした。

もともと、人並み以上に眩しいのが
ダメみたいで、目が眩んでしまうの
ですよ。
直視しなければイイ事だと、娘にも
つい最近、言われたばかりだけど
直視しないようにしてもムリ
しかも、私…
黄色いサンバイザーを使用して運転
してるんです。
それでも眩しくて…ガーン

目の病気も考えられますねえー
ちょっと調べてみて、怪しいのが…

加齢…
確かに加齢してますけど悔し泣きもともと
眩しさに弱かったと感じています。
でも!
やはり、加齢も手伝っているのかも
しれません。病気かもしれません…
濁りは今の所、見られないと思って
いますけど…念の為、眼科に行って
専門的な視点から見て貰う事にします。

私は、自分の運転で遠出はしません。
普段…車での行動範囲は狭いです。
そんな中で…昨日、娘を駅まで迎えに
行った時、眩しさに関連した事で
分かった事もあるんです…
大した事じゃありませんが口笛
大体が、片側一車線の道路を走ってる
事が多い…って事

迎えに行った帰りは、途中までですが
片側二車線の道路を通って来ます。
第一車線を走っていると…
当たり前ですが、対抗車との間に
第二車線を挟むから極端な眩しさを
感じずに済んでいたんですね。
今まで…そう言う違いを意識した事
なかったんですよぉ。
なんか…超鈍感ですね( ̄∀ ̄;)