ご訪問ありがとうございます爆  笑

4歳息子と1歳娘のママ、みちょこですニコニコ

 

1歳娘のために、初めてぬいぐるみを買いましたニコニコ

 

最近ハマってる「いないいないばあっ!」のワンワンビックリマーク

 

ワンワン 洗えるぬいぐるみ

 

まだまだぬいぐるみを舐めちゃう娘には、「洗えるぬいぐるみ」がいいと買って、

さっそく洗ったんだけど

 

ワンワンの顔と胴体、けっこう分厚いんだよね~滝汗

しぼる力がめっちゃいる~あせる

 

 

で、ねじってしぼってたら、まさかの

 

腕 筋違い

 

 

ウソやろ?ゲッソリ

 

え、小学生の頃とか普通に雑巾ねじってたよ?

主婦になってからも雑巾しぼりしてたハズ…

 

 

と思ったけど、最近 床ふきロボット「ブラーバ」を買って、雑巾使ってなかったわ!!

 

 

 

 

 

他の掃除も、クイックルワイパーとかの便利グッズや便利家電使ってるから

 

雑巾をしぼることなんて、しばらくしてなかったのかも

 

 

便利家電に頼りっぱなしのツケが、まさかこんな形で現れるとは…笑い泣き

 

 

 

でも、娘は大喜びのワンワンのぬいぐるみニコニコ

 

いつもテレビで見てるワンワンが、目の前にいることに驚いた顔が可愛かったラブラブラブ

 

 

 

 

うーたんもあるよ

 

 

セットまで!

 

 

床拭きくらい自分でやれよ、と思ってたブラーバ。

 

でも、2人目産まれたらそんな余裕もなく、上の子の食べこぼしや、2人目のよだれで汚床。

 

 

床の汚れを、よだれをひきずるハイハイで娘がお掃除してしまい、服に汚れがつくのに耐えきれず

 

Amazonプライムセールでたまたま安くなってたから、思い切ってブラーバを購入ビックリマーク

 

 

でも、ほんとこれ買ってよかった。

 

これがあると、離乳食をポイポイされて床を汚されても、

 

「ま、ブラーバがやってくれるし…」と思うと怒りも半減。

 

 

急に翌日、ママ友が来るって時も、寝てる間にお掃除してくれる優秀ロボットだよキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

いいね、コメントなどいただけると励みになりますニコニコ

実際使った育児グッズ・育児サービスのレビューブログもやってます。
見てくれると嬉しいですニコニコ
下矢印
こんなんいかがでしょ?

楽天roomはこちら