今日はよくある


オムツ替えの悩み

 

について書いています。


 

ねんね期の後半は、足をバタバタされてオムツ替えがしにくくなかったですか?

 

でも、寝返りしだしたら、そんなの可愛いもんだったよニヤニヤ

 

 

【オムツ替えの悩み①】

 

う●こ付いた状態からの寝返り笑い泣き

 

オムツ替えの時 寝返り

 

これを解決するには


 

①手におもちゃを持たして気をそらす




 

②プレイジムで上を向かせておく



 

③ママが歌を歌ったり、変顔や奇声を発して気を引く


 

全部やりましたゲッソリ

(成功率60%くらい)

 

 

そして、つかまり立ちするようになると、さらに事態は深刻に…。

 

 

 

【オムツ替えの悩み②】

 

う●こ付けたまま脱走笑い泣き

 

オムツ替えの時 脱走 つかまり立ち

 

そのまま、立ったり座ったり

 

最悪の事態・・・


 

【解決策】

 

①テレビを見せて、立ったままオムツ替え


 これのみ笑い泣き



 

他にいい案あったら、コメント欄で教えてください笑い泣き

 


 

わが家は、脱走を防ぐためにベビーサークルの中でオムツ替えをしてました。

 

ベビーサークルにつかまったまま、テレビを見てるスキに。

 

▼何かと便利なベビーサークル▼



ママがトイレに行きたい時

宅急便がきた時

 

など、ちょっと目を離す時にベビーサークルの中で待っててもらうと安心です。


「ずっとベビーサークルを出しとくのは、部屋が狭くなるから嫌だ」という人には、簡単に片付けれるものもあるよウインク




Amazonオリジナルのオムツ。安くて品質が良いから愛用中ルンルン


プライム会員なら、Amazon定期お得便でパンツMが1枚16円!






【5/11〜13日まで】Amazonタイムセール中!


ベビーゲートがなんと半額!!アセアセ