貯金0から5年間で貯めた3人家族の総資産。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡



住宅ローンを組んで残ったお金を確認ついでに3人家族の総資産も計算してみた





フルローンで残った残金160万
娘貯金93万
家族貯金18万



合計271万(NISAを含む)






・・・もうすぐ300万びっくり





ブログを遡ること5年前
当時は貯金0



増えては減り増えては減り数年後も貯金0





そして5年間で271万貯まった・・・



少ないけど貯金が0だったのにここまで貯めることができた




これは我が家にとって凄いこと照れ当時からしたら考えられない






貯金ができるようになった理由は共働きになったから



貯金するには節約より収入増やすのが1番だねニコもっと資産を増やすには私が正社員になるしかないんだよね・・・もぐもぐ



24時間限定クーポンがお得



トップスがめちゃ安いびっくりマーク

3,470円→1,580円


スウェット3,970円→1,770円


デニムジャケット6,970円→2,980円


トップス4,290円→3,290円
ワイドパンツ1点1,399円

ライトアウターリニューアル&再販