転園申請が保育士さんにバレていた。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





市役所に転園申請をしたときに「このことは転園が決定する前に保育園側に伝わることはないです」




と教えてもらった






だから転園申請を出していることは保育士さんにも伝えていなかった





なのに「もしかして転園をお考えですか…?」と保育士さんに言われた





なぜかバレている・・・






一体どこから?まだ決定もしていないし?なんなら落ちたし?と思っていると





「娘ちゃんが保育園かわるの!お友達とバイバイするの!と教えてくれて…」と





犯人は娘だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いきなり転園は可哀想だし、なんとなく話も分かってくれるから、転園することや保育園落ちたことなどその都度話していたら、保育士さんに全部お話ししていたみたい





そうかそうかー
私の情報もたくさん教えていたようで恥ずかしい…





特に転園がバレて困ることはないが、子供の前で変なことは言わないようにしよう…




楽天お買い物マラソン開催中



ルームウェア1枚990円


ワンピスター45%オフ対象商品下差し








エントリーお忘れなく下差し気づき

イベントバナー