全てが中途半端。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




私が体調を崩した日は夫の仕事が休みだった






熱があるなら寝てていいよ
そう言われて、お言葉に甘えて寝ることにした





が、ご飯を作ってくれたはいいもののキッチンは散らかり放題





洗濯物は放置




部屋も散らかり放題





そして体調不良の私より先に寝て、後片付けは私がやった






全てが中途半端




余計な仕事を増やしてくれてありがとうという気持ちニヤニヤ





これなら自分でやった方がよかった
パパってこんなもん?




ママだったら子どもの相手しながら家事も掃除も洗濯もする



それが当たり前の日常じゃない
どうして仕事を増やすのか、、、




夫は保育園の準備もできず、しんどい思いをしながら用意した






次の日も39℃の熱があって「朝の保育園はお願いしていい?」と聞いたら



『え、間に合わないから無理だよ』と拒否られた(夫が早起きすればいいだけなのに)




結局しぶしぶ送ってくれたけどねーニヤニヤ
1日娘のお世話をしてくれて感謝すべきなのか…(with義母)



24時間限定クーポンがお得



トップス5,970円→2,480円

Tシャツ1枚1,399円


ワイドパンツ1枚1,799円


1枚1,599円


カップ付きキャミソール1枚1,799円