マンション派の知人に戸建購入をディスられる。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





マンション派の知人




我が家の建売購入を知った途端
「戸建なんて負の財産すぎる。親が○んだらどうするの?子どもはいらないじゃん。もう少し考えてから戸建買えばよかったのに。」とディスられた





余計なお世話すぎるニヤニヤ




よく考えた結果が戸建購入なんだけど…




マンションもありかも〜って考えた時期も確かにあった




だけど駅近ばかりに建つ新築マンションは遥かに予算オーバー
築浅のマンションは田舎故、あまりなかった




それに管理費や駐車場代を考えると、我が家は戸建に落ち着いた




それと昔からマイホームが夢な私と、庭が欲しいという夫の強い要望があった



ていうか夫婦が納得して購入しているんだから、別にいいじゃないか笑い泣き




あと私達がいなくなってからのことは考えた




子どもが結婚して家庭を持って家を建てたいとなった時、家を取り壊して新しい家を建てるのもありじゃない?土地代が浮けば立派な家が建てられる




建てる建てないにしろ、子どもが困らないように解体費は貯めておこうねという話はした笑い泣き




まぁ解体費はまだ1円も貯まっていないけどね笑い泣き


昼食は納豆巻きおにぎり



  楽天サプライズデー

本日5のつく日!エントリーでポイント4倍下差し


イベントバナー

 


ダイソンがお得ハート

パンツ5,970円→2,480円
半額クーポンも使えるよ下差し