低所得な主婦の貯金額。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




1番テンション上がる給料日がやってくる〜




妻の収入は約80,000円





保育料無償化、給食費免除されている低所得な我が家





今月から保育料は引き落としされないのかな…?




保育料の支払いがなくなった分、貯金が増える!はずだったんだけど住宅ローンの支払いが始まるからプラマイゼロ



むしろマイナス





収入は8万
内2万はNISA


残り6万
ここから引越し代などのマイホーム関係を支払おうかなと考えているから貯金は実質NISAの2万のみ


NISAの2万は夫口座へ

家族分は夫の口座で管理してもらっている






は〜お金がいくらあっても足りないにっこり







 楽天お買い物マラソンまもなく開始


直前までお得なクーポンでてる飛び出すハート






エントリー忘れずに〜ハート

イベントバナー