年収少ないのに夫が注文住宅と言いだして困惑。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





はぁ…あほなのかなほんわか




お金もないし年収も少ないし、マイホームを購入するなら建売一択だった我が家





突然夫が



「某ハウスメーカー(注文住宅)の話を聞いてこようニコニコとかノリノリで言いだして時が止まった…





というのもマイホームを検討中という噂を聞きつけた夫の知人が『安くするからどうかな?』と営業をかけてきて、まんまと引っかかる夫






確かに知人だし?他の人よりは安くなるかもしれない




でも注文住宅

まずは土地探しから…
建売住宅より高いに決まっている(住宅メーカーにもよるかもだけど)





ずっと私がお花畑かと思っていたけれど、夫もなかなかヤバかったわ…




まず自分の年収と向き合って現実を見てほしい




でも皆さん安心して


注文住宅建てるほどの年収はないし建てるつもりもないおやすみ(私は絶対反対)




久しぶりにフレンチトースト作ろうかな〜



本日5のつく日!エントリーでポイント4倍下差し
イベントバナー

 


タカミスキンピールポイント10倍
三連休限定クーポン




ミニトート2,610円→1,200円