保育園もお金がかかる。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡



4月からの進級に向けて新しく用意する持ち物も増えた




ざっと計算すると2万円…真顔



毎月保育園費を積立しているわけではないから家計から支払うしかないガーン保育園もお金がかかるんだね



まぁ幼稚園の方がお金かかるよな…




文部科学省の子供の学習費調査によると1年間の学習費総額は


公立幼稚園→約17万
私立幼稚園→約31万



うそだろ…た、高い…凝視




1年間ということは私立幼稚園だと3年間で約93万?まじ?




私の周りには幼稚園に通わせている人も多い





専業主婦で幼稚園に通わせている人…
ただの金持ちやん…凝視





朝見かける幼稚園のバスを待つ親子
(おそらく私立)



あの人達も勝ち組か←


納豆スト食パン



楽天お買い物マラソン開催中ハートのバルーン




イーザッカマニア人気6アイテムがクーポン利用で半額炎








マラソン開始記念クーポン炎


エントリーお忘れなく気づき
イベントバナー